子供を信頼してはなれて見守る  | 人生を豊かに… 「今」を生き、「今」をクリエイトする… yoga & relax 心梛 -minagi-

人生を豊かに… 「今」を生き、「今」をクリエイトする… yoga & relax 心梛 -minagi-

身体・心・精神のバランスを整え「今 ここ」に...


ヨガインストラクターの やざわ まき ですウインク

 

 

 

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

先日 お仕事先が

冷房ガンガンきいていて

 

 

 

冷えるガーン

 

 

冷えるガーン

 

 

 

あまりにも寒くて

 

 

汁ものを食べて

ちょっとでも

身体をあたためたいと思って

 

 

 

フードコートで

ちゃんぽんを食べましたラーメン

 

 

 

 

わたしのとなりの席に

 

 

お母さんと小2くらいの

女の子が座っていて

 

 

その女の子もちゃんぽんを

たべていました。

 

 

 

 

汁ものがあったかくて

ありがたーい爆  笑ラーメン

 

と思いながら麺をすすっていたら

 

 

お隣の席の

女の子のお母さんが

 

 

「はやくめんを食べなさい!

めんがのびるでしょうプンプン

 

 

「お汁も飲みなさいプンプン

 

「水は全部飲んでプンプン

 

 

 

 

お母さんの要求に

女の子は一生懸命

応えておりましたが.....チュー

 

 

 

 

すんごい窮屈チュー

 

となりでちゃんぽんすすっていた

わたしの方が

力が入っちゃって

 

 

 

あまり味わえず

何を食べたかわからないくらいガーン

 

 

 

となりで聞きながら

わたしの心の中では

 

 

 

「今は野菜を食べたい」

 

「麺がのびてもあなたには関係ない」

 

「お汁はそんなに飲まなくていい」

 

「お水飲むとごはんが入らないし....」

 

 

 

 

心の声がもれそうでした (笑)

 

 

 

わたしも

娘にいってたかもなーと

ちょっと反省ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかあさん!

 

 

麺がのびたらどうなるんですかはてなマーク

 

 

お汁も水も....

のまないとどうなるのはてなマーク

 

 

 

子供のためにいっているんだビックリマーク

といわれるかもですが...

 

 

 

それは子供の心配ではなく

おかあさんの不安ではないですかはてなマーク

 

 

 

 

麺がのびても大丈夫ビックリマークだし

 

 

 

お汁も水も

ムリにのまなくても大丈夫ですよビックリマーク

 


 

麺をはやく食べないと

のびてしまうことも

 

 

 

子供は経験の中で

学んでいくから~~

 

 

ホントに

 

ホントに

 

 

 

大丈夫グッド!キラキラ

 

 

 

 

わたしも母だから~

 

 

大事な

大事なわが子が

心配だから~

 

 

言いたくなるのはわかる。。

 

 

 

でも....

その気持ちを認めてあげながら

 

 

子供を信頼しましょう。

 

 

子供は困難を

乗りこえられるチカラを

もってますよーOK

 

 

 

「はなれて見守る」

 

 

 

これも親の愛ピンクハート

真の親のつよさ拍手

 

ですねハート

 

 

 

 あなたの子供ですもの…

大丈夫!!

 

 

信頼して待ちましょうラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月レッスン予定☆

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

本日もブログご訪問

ありがとうございますラブ

 

 

 

いい一日をおすごしください照れ

 

 

 

オームシャンティお願いキラキラ

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

ペタしてね