呼吸を整える | 人生を豊かに… 「今」を生き、「今」をクリエイトする… yoga & relax 心梛 -minagi-

人生を豊かに… 「今」を生き、「今」をクリエイトする… yoga & relax 心梛 -minagi-

身体・心・精神のバランスを整え「今 ここ」に...

この投稿をInstagramで見る

学年レクレーションの講師で 小学校へ… 子供に教えることはほとんどありませんが…😓 学年レクレーションに呼んでいただきました。 当日の朝までノープラン😓 子供たちにyogaを体験してもらいながらとにかく楽しんでもらいたい❗️ 思いついたのが猛獣狩りゲームをアレンジしてyogaポーズを取ってもらうという… 猛獣狩りゲーム🦁ってどうやればいいのか知らない… 朝からYouTubeで勉強して行きました 笑 やってみると何気に楽しい😀 ネガティブな感情を思いだしながら〜 親子で わーーーっと大きな声で叫びながらの 2人ボクシング🥊 そして…hug✨ 怒り、悲しみ、寂しさ… しっかり出せたかなー☺️ しっかり動いた後は yogaでクールダウン🧘‍♀️ 今回はあんまり難しい話はせず、、、 動いた後の呼吸、yogaの後の呼吸をしっかり観察をしました。 心と身体は呼吸とつながっているよ。 呼吸が穏やかだと心も身体も穏やか… 呼吸は緊張も緩めてくれる。 部活動の試合、テスト… これから色んな緊張する場面が出てきたとき、呼吸を穏やかに整えると物事が上手くいったり、また良い考えがでてきたり。。 色んな場面で 「呼吸を整える」を思いだしてもらえたらいいなぁ。。 シンプルにこれだけを伝えました。 これからの生き方のヒントになれば…嬉しい限りです😆 PTA活動、学級レクレーションなども承っております。 どこでも出張いたします。 お問い合わせくださいませ☺️ ☆☆公式アカウント @minagi_yoga プロフィール欄URLから確認できます☆☆ #ヨガ #yoga #伝統ヨーガ #kaivalyadhama #熊本 #大津町 #美咲野 #心梛 #minagi #リラックス #ヨガライフ #内側への旅 #心と身体 #学級レクレーション #学年レクレーション #PTA活動

カラダとココロのヨリドコロ 心梛 -minagi-さん(@minagi_yoga)がシェアした投稿 -