SEVENTEENのスングァンが、ASTROのムンビンさんとの思い出を振り返った。

16日、SEVENTEENの公式YouTubeチャンネルには「スングァン-Shape(原曲:チェ・ユリ)」と題した映像が掲載された。

この映像は、スングァンが自身の誕生日を迎え、チェ・ユリの「Shape」をカバーしたもので、彼が自ら編集した映像が歌と共に盛り込まれた。

映像の中にはスングァンが撮影したさまざまな日常のシーンが盛り込まれており、“98ズ(1998年生まれ)”で仲の良いVIVIZのシンビ、オムジらをはじめ、ムンビンさんとの楽しいひとときが盛り込まれており、目を引いた。映像の中のスングァンは、ムンビンさんと一緒に旅行を楽しんだり、彼の誕生日を祝うなど幸せな瞬間を過ごしている。



これと共にスングァンは映像の説明欄に「暖かく愛しながら生きる丸い人たちに」というコメントを残し、感動を与えた。

昨年4月、ムンビンさんは25歳の若さで亡くなった。葬儀は遺族の意思によって非公開で静かに行われ、出棺は22日に執り行われた。

その後、普段から芸能界の親友として知られていたスングァンは自身のSNSに「次の人生でも絶対に僕の友達だよ。上がったら会おう! 会ったら、本当にぎゅっと抱きしめてあげるから。本当に愛してるよ、ビン。お疲れさま」と追悼文を掲載した。



https://x.com/pledis_17/status/1747242341851930674?s=12


[COVER] 승관 - 동그라미 (원곡 : 최유리)


▶️ youtu.be/vkj2hzWqwp8


#SEUNGKWAN #승관

#SEVENTEEN #세븐틴

#동그라미



スングァンのセンイルライブ


共有してくださってます


https://x.com/svt_104/status/1747338020171489537?s=12





https://x.com/paang_17/status/1747281105395581158?s=12


https://x.com/paang_17/status/1747291306093912532?s=12


涙が溢れてしまう


ぶーちゃんは前を向いて


歩き始めてるんだね


それは傷が癒えたとか


乗り越えたとか


そういうことではなく


傷を抱えたまま


生きていく覚悟とでも言うのかなぁ


そんな気がしたよ




とても悩みながら動画を編集し


言葉を選んで想いを伝えてくれた


みんなにも笑顔のビニの姿を


幸せな想い出たちを


見せたかった




ビニのためでもあり


ロハのためでもある


そしてスングァン自身の


ためでもあるのだろうなぁ


ビニの人生が辛く悲しいものでは


決してなかったことを


伝えることが自分の役目だと


思っているようだから


自分の意図とは違って解釈されたら


どうしようかという不安も


口にしていたけれど


1番近くでビニを見ていた


スングァンだからこそ


伝わるものがあったと思う



スンガニ〜


チョンマル コマウォ〜