EXOのカイが5月11日に入隊する。

本日(3日)、所属事務所のSMエンターテインメントは「カイは今年予定されたEXOのカムバックを準備中だったが、最近、兵務庁の規定変更で5月11日に陸軍訓練所に入所し、基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として代替服務を始めることになった」と明らかにした。

続いて「当日静かに入所するというカイの意思を尊重して場所や時間は公開せず、別途のイベントは行わないので、ご了承をお願いする」と伝えた。
また「今後予定されたEXOのアルバムについては、整理され次第、ご案内する」と付け加えた。

カイは最近発売したソロアルバム「Rover」で音楽番組2冠、CIRCLE(旧GAONチャート)週間チャート2冠、iTunesトップアルバムチャート全世界50地域で1位、ワールドワイドiTunesアルバムチャート1位、中国QQ MUSICデジタルアルバム売上チャート1位、ミュージックビデオチャートグローバル・韓国部門1位など、韓国国内外のチャートを席巻した。


ついこの前、完全体で

LIVEしてたのにね

インスタライブの通知があって

たまたま始めだけ見られたんだけど

真っ暗な中、インスタライブがスタート

カイくん、泣き顔を見られたくなかったんだ

本人も今日知ったって言ってるから

こんなに急に入隊日が決まって

それもあっという間に

入隊することになるんだなぁ

いろいろな予定が決まっていたから

本人もショックだったよね

社会服務要員だから

自宅から通勤できるんじゃなかったかな

だからと言って芸能活動が

できる訳じゃないから

かえって辛いのかも

ケガなく元気にお帰りくださいませ