プール開き | ALL THE WORLD IS YOURS.

ALL THE WORLD IS YOURS.

身体、精神の9割がTHE STAR CLUBで出来ているオサーンのたわごとです。

娘が学校のプール開始に伴って「プールに行きたい」と

 

で、今日はほんとうは出勤の土曜なのですが、

先週、総務から「10月までのあと3.5日有給消化おねしゃす」と

 

で、有給消化で休みにしました!

 

そしてプール開きに合わせてのプールへレッツゴー

 

9時30分開場の少し前に到着

何年か前に同じ時間帯に着いた時はもっと並んでたのに?

 

チケットは楽天チケットでポイントで購入済

 

しかし、最近のレジャー施設ってなんで皆あんな「重装備」というか「キャンプか」て位に荷物とクーラーボックスと…

 

入場して荷物をロッカーに入れて「入水」待ち

 

10時になり入水!

が、もう水が「ぬるい」…

数年前に一度同じようにプール開きの時に来た時は「冷たっ!」

となり、「胸」の位置まで浸かろうとすると結構根性が必要でした。

また寒くて「温浴槽」が満員でしたが。

 

が、どのプールにはいっても「ぬるい」!

なんなら25mプールは「温水かっ!」な温かさ

 

いやぁマジ温暖化進んでますよ。

 

で、「流れるプール」から入ったのですが、何かが違う…

(いちお毎年来てます)

流れを作る「吐水口」から水が出てない「吐水口」が何か所も…

めっちゃ流れがマイルドなのです(笑)

 

そして「波のプール」

入った時が「波」の終盤で次の「波」を待ってたのですが、

何かが違う…

(いちお毎年来てます)

波を出す「吐水口」が右端しか動いていない…

いや壁全面に「吐水口」があるのに右端だけ

なので波が右だけ…

全体ではめっちゃ波がマイルドなのです…

 

いや、直しとけよ…

 

で、プールのお楽しみ「眼福」ですが(笑)

「ほぼ親子連れ」若奥様もラッシュガードに短パンにレギンスにとガードが固く(いや日焼け対策)でしたが、おひとり「紐ビキニ」がおられました(ごっつぁんです)

上はラッシュガードでしたが。

他で「お姉ちゃんだけ」は見た所二組位、(中学生除く)

 

4人組の野郎に強引にナンパされてたけど、まんざらでもない感じで一緒に遊んでたのが驚きというか「へぇ」な感じでした。

あとは「中学生男子」「中学生女子」「外人親子」

若いアベックも3組位?そして「昭和系」なおじい様がラッシュガード無しな姿を見て

「おじぃ、明日死んでまうど」と心配してしまいました。

 

と「お前中学生やろが、ピアスしやがって、ピアスごと耳引きちぎるぞ」なガキが見た目通りに調子こいた動きしてました。

そしてその両親が「あぁこいつの親やな」満載感でした。

 

しかしなんでプールでいちゃつくアベックの女子って「地雷系」なオーラ満開なのでしょうか?

も今日、一組だけ「醤油系」女子が居て、そのアベックはガチで水泳の練習、潜りの練習をしてました。

 

で10時入水で11時半頃に早めの昼食、15時に軽食、16時退水

 

 

ヘロヘロです(笑)

 

まぁ私個人としては25m平泳ぎで泳げた事、10mクロールノーブレスで泳げた事が今日のポイントです。

 

で、今日焼けした太腿前面、ふくらはぎ後面がヒリヒリしながら

そしてビールを飲みながら書いてます。

(いや今日は飲んでも大丈夫だぁ)