散財Sunday | ALL THE WORLD IS YOURS.

ALL THE WORLD IS YOURS.

身体、精神の9割がTHE STAR CLUBで出来ているオサーンのたわごとです。

久々に色々と買い物しました。

 

朝イチはジョギングへ

 

少し歩いて1kmだけ…

でも初めて走った時よりかはちゃんと1km走れたかな?

その後クールダウンを兼ねてウォーキングという散歩

 

その時に道端にスマホ2台が落ちていたのを発見。

若干面倒くさいなと思い、スルー。

近くに交番があるっちゃあるんだけど、最近の交番は誰もおらず

「この受話器をお取りください、署に繋がります」な電話しか

無かったりするし。

 

で、折り返し地点から戻ってきながら「そういえば前に嫁さんがスマホが落ちてて交番に届けたけど手間くうて大変やった」と

言ってたなと。

でも嫁さんが届けてたのに自分が届けない訳にはいかないなと。

 

帰りに落ちてたら交番に届けよう。

誰もいなければ机の上に置いて帰ろう。

 

そしてスマホが落ちていた所に戻ってきた。

すると前から「あまり身なりのよくないオッサン」が自転車で

通りかかった。

目線が「おっ!スマホ落ちてる!」な目線。

で自転車もそちらに寄せるが前から来る私に気付いて躊躇。

そこをあえて思い切りガン見して牽制。

するととりあえず通り過ぎた。

「やっぱり届けなあかんな」と確信して拾った。

 

画面を点灯すると1台は「データ容量上限」みたいな表示

もう一台はなぜか「音声録音中」

もしかしたら落とした事に気付いてリモートで「録音」走らせた?

 

交番に近づくとババ単(って言うよねおまわりさんの原付)が

横にあったので居るかな?と思いながら扉を開けるとやはり

人はおらず「机の上に電話」…

置いて帰るかと思ったら奥の部屋からおまわりさんが出て来た。

「スマホが落ちてたんですが…」と小声で伝えてから「音声録音中」の画面を見せて「この状態なのであまり話したくないです」と伝えた。

落ちていた場所を教えて下さいて事でメモ用紙に記載。

「拾得物届」を書かないといけないかなと思ったら預かってくれると。

で確認で「拾得物で落とし主が現れなかったら権利が発生しますが」と言われたので「放棄します」と。

 

で、手間くう事なく届ける事が出来た。

 

「預かるのには録音を停止しますが」との事で録音は停止。

 

いやここまで散財関係ないし(笑)

 

ここからですよ!

5月初旬にスーツをクリーニングに出そうと思っていたのですが、この不安定な天気で「夏用スーツ」は肌寒いよなと思い、

のびのびに…

でも割引セールは5月末までなのでもう持って行こうと。

スーツ5着とコート(ライナー、インナー)で9千円程。

 

そして帰宅後に「革靴」を買いに。

実はこれまで履いてた靴が「チヨダ」の「ハイドロテック」の

「ウルトラライト」でした。

これは軽いし柔らかいしで良かったのです。

難点は底が擦り減ると「チュルンチュルン」に滑るのです…

そーっと歩いても滑るのです(笑)

 

でチュルンチュルンになってきたので店に見に行ったのですが、

これまで履いてたモデルが無くなってました。

新型があったのですがちょっと気になる点が…

1.3Eから4Eサイズに

2.サイドゴア(ゴム)付きに

 

革靴はカチっと履きたい派なのです。

4Eは僕には幅が広すぎる。

さらにゴムがつくと締まりが無いというか足に馴染まない気が

 

でも軽いし安いしで諦めきれずに再訪するも「どうも好かん」

ので止めました。

 

で前に履いてたABCマートのホーキンスに戻る事に

でも2回見にいっても「ぴんとこーん」でした。

 

もう他の靴にしようかなとも思ったのですが、もういいやと(笑)

だけどABCマートで悩む悩む(笑)

ICETECH2といって滑らない素材のソールをまず決めた。

もう一足がどうも決まらない(2足ローテ派)

靴裏通気のヤツも良いんやけどね(前に一度履いた)

雨が入るのよ(笑)

朝から降ってる日は履いて行かんかったら良いけど、晴れの予報が雨降った時に悲惨www

 

まぁなんとか2足決めたけど「靴の形」が違うので一つは25で

もう一足は25.5cmという…

 

そして2足目半額セールの対象外なので2足で2万ちょい

 

午前中だけで3万消費!

 

そして、午後からは買い物に

ジョギング用のウエストポーチが欲しいなと。

短パンのポケットにスマホと鍵を入れると結構重いんですよね。

これからの季節、ペットボトルにマイドリンク入れたのを持って走るし。

100均でもそれらしいのがあるてのを見てたので100均に行くも

ウエストポーチすら無い。

で、スポーツ用品店へ。

洋品店オリジナルは少し安い(1980とか2980)であるけど

メーカー品は5,000円超!

いやジョギング続けるけどそんな高いんは要らん!

てな訳でこちらのポーチを

 

 

ドリンクホルダーのついた2980もあったのですが、微妙に底が小さいし、持って走る方が好き(なんじゃそりゃ)なので却下

 

これが2,000円程

 

それからスティックタイプのSSDが欲しくて電気店へ

1TBにするか500GBに悩んだけど500GB

これが9,000程

 

とどめに母親が使ってる掃除機のバッテリーをホームセンターで

購入

これが6,000円程

 

一日で50,000円近く買い物しました。

 

でもここ最近の投資信託が好調なので一日当たりの「増額」で

買える位の金額でした(自慢)