娘と串カツ屋さん | ALL THE WORLD IS YOURS.

ALL THE WORLD IS YOURS.

身体、精神の9割がTHE STAR CLUBで出来ているオサーンのたわごとです。

27日夜は嫁さんが友達とお食事との事で娘と外食に。

 

個人的に「串カツ」食べたい口でした(笑)

で、昼間に娘に水を向けると「反応ナシ」…

「焼肉」を提案するも「微妙」…

 

で、最終的に口説き落として(笑)、串カツに。

 

前から行ってみたいお店があったのです。

 

時間は17時過ぎ

 

店に入るとテーブル席はもう満杯と予約席の札。

「カウンターでしたら」との事でカウンターに座る。

 

串カツは昔の「ウスターソースどぶ漬け」ではなく、ディスペンサーに入って掛けるタイプでした。

串カツは、うーんまぁ普通でした(笑)

串カツ以外に「厚揚げ」「ポテサラ」「ししゃも」「だし巻き」

「焼きちゃんぽん」等々

 

カウンターで厨房真ん前で、昔自分が厨房でバイトしてたので気になるので中を見てました。

 

・揚げ物系は冷凍(タコ、軟骨)

・ガスは常に全開(笑)

・串は生、普通のカラアゲも生と思われ

・料理の肉は小分け冷凍、レンチン解凍

・ポテサラは袋入り

・特製スープは別寸胴

・ラーメンの麺は製麺所の麺だがちゃんぽん麺は袋めん

 

まぁバイトしてた店もそんな感じでしたが

 

で、何が美味しかったって「だし巻き」!

これは外食史上1位でした!

もう本当に「だし巻き」は美味しかった。

 

串カツは小ぶりなのかな?

 

美味しかったので今度は席予約して家族三人で行きたいと思います。