TALEXの偏光レンズ | ALL THE WORLD IS YOURS.

ALL THE WORLD IS YOURS.

身体、精神の9割がTHE STAR CLUBで出来ているオサーンのたわごとです。

昨日、TALEXの「PROショップ」へ行って来ました。

 

狙いはモアイレンズ。

 

サンプルラックに置いてあるレンズを別件の用事中に見てみる。

確かにトゥルービューは素晴らしかった。

見た目はほぼ変わらず!

 

 

そして欲しかったモアイレンズは「ブラウン」「グレー」

「パープル」の3色。

どれも色が薄くて特に違いは無さそうだけど「パープル」は

ちょっとイヤらしい感じw

でLEDライトが眩しい場合は「ブラウン」が良いとの下調べ。

 

 

が、ここのプロショップは「商品アイコン」ナシのお店…

サンプルレンズはあるがフレームは無い…

店長さんと話をしてたけど、商品知識というかモノの事は僕の方が知ってたと思う…

なかなか話がかみ合わずで(笑)

僕はもうオーバーグラスかクリップオンを想定してるのに、

フレームチョイスしてレンズも度数を入れるならといった話に

 

モアイでレンズ価格は12,000円程、度を入れると40,000円程…

となるとやっぱりオーバーグラスかクリップオンだな。

これなら度ナシで19,800円。

 

が、娘からは「いつかけるの?」と…

僕「夜、車を運転する時」

娘「それする時がどれくらいあるの?」

僕「月に1回あるかないか」

娘「それだけの為に買うの?」

 

今のDNAのkamikazeでも良く見えるのよね…

夜かけるにはダメだけど…

 

今度はオーバーグラス、クリップオンが置いてある店に行って

みよう。