いいねチューリップ閲覧ありがとうございますチューリップ

はじめましてピンクハート
年中の娘を育てるフルタイムワーキングマザーですパー
義母と住友林業で建てた戸建てに同居しておりますパー
多趣味なので色んなことに手を出しております宇宙人くん
ジャンルに関係無く色々書いてますラブラブ

よろしくお願いしますラブラブ

 

 おはようございます☀

 

4連休が終わってしまいましたえーん

 

瞬殺です…

 

辛いです…

 

休みをもっと下さい笑い泣き

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

さてさて。

4連休は疲れましたが充実していましたよちゅー

 

近くの公園で花火をやり、布を買いに行き、シャボン玉をやり、水泳教室でテスト、ジムで運動して、娘の勉強を見る👀

 

いや、疲れたわマジで。

 

連休初日は母と大塚屋へチュー

買った布で娘の保育園で使うランチョンマットを作成しましたニコ

 

まだまだ作りたい物が沢山あるけど追いつかないタラー

 

 

 

 

そしてこの連休のメイン…

 

タイトルにもある通り…

 

 

我が家に金魚がやってきました。

 

今近くのショッピングモールで子供縁日を開催してるんですね。

 

コロナの影響で今年も夏祭りは至る所で中止です真顔

 

そこで今時珍しく金魚すくいがあるじゃありませんか。

 

 

 

案の定娘さん

 

金魚すくいやりたい!金魚欲しい!

 

 

 

最初はダメって思いましたさ。

 

けど命を育む大切さを知ってほしい。

 

と思い旦那に相談してみました。

 

 

我が家は動物NGなんです。

 

旦那が結構酷いアトピーで体質的に動物ダメなんですね真顔

 

義母は猫が嫌いらしいし、私も仕事してるからお世話も満足にしてあげれないから飼うべきではないと思っています。

 

本当は子供の教育の為にも飼ってあげたいんですけどねショボーン

 

私は小さい頃から常に動物のいる家庭で育ったのでいるのが当たり前って感じだったし。

 

まぁ、無理なものは無理なんで金魚ならばいいんじゃないかと旦那に交渉。

 

いいよグッド!

 

との回答を貰いましたので水槽を買いに行きめでたく我が家に2匹の金魚が加わりましたデレデレ

 

娘は嬉しいようでエサ食べたかなぁ?と常に見ています爆笑

 

水槽の掃除だったりお世話は大変ですが金魚飼育で生き物を大切にする優しい子に育って欲しいなと思いますチュー

 

しかし金魚育てるのなんて小学生以来だわアセアセ

 

知識ゼロみたいなもんなんで金魚の育て方の勉強しないとタラー

 

 

 

 

 

ちなみに先日の強陽性は無事その日の夕方に陰性になりました。

無事排卵してたみたいなので一安心です口笛

 

 

 

 

■お得情報
一時期離脱していたポイ活をまた再開しましたお願い
みなさんも地道にコツコツポイ活しましょうニコニコ

楽天での買い物なら
ポイントタウン
がオススメピンクハート

ポイントタウンから経由して買い物するとポイントが貯まるよOK

初期登録はブラウザから登録してねラブラブ

下矢印
下矢印