おはようございますニコニコ

訪問ありがとうございますお願い

 

現在子供を保育園に預けてフルタイム勤務している35歳です!

一応参考までに年齢も書いておかないとねニヤニヤ

同じワーママでも30後半と20代じゃ天と地ほど体力が違うので真顔

 

娘さんは現在3歳。来年年少さんです。

一応ドアtoドア35分くらいなんですが、自宅から駅まで駅から会社までを入れると片道1時間かかってしまうのですゲロー

 

5:30~6:00  起床(前日の洗い物やら弁当の準備)

6:00       娘起こす(中々起きない15分くらい掛かる)

6:20       娘朝食

6:45       娘歯磨き、着替え、トイレ

7:00        保育園登園

7:20       私自宅出発

8:30~17:30    仕事 

18:30       帰宅     

18:45      ご飯作り開始

19:20      晩御飯

20:15      お風呂

21:15      娘就寝(私寝落ち)

23:00      私就寝

 

結構ざっくり書いてます。

あれ?保育園のお迎えないやんって思う方もいると思いますが我が家は義母と同居なのでお迎えは頼んであります。

夏場は夏時間が導入されてて終業が18時までになるので保育園のお迎えの時間に間に合わないしね。

でも義母もフルタイムで仕事をしている為全面的にお願いするのは難しいんです。しかもキッチンを別にしてあるのでご飯などは完全別です。その方がお互い気を遣わなくて済むので楽なんですけどね。

核家族で近くに頼れる両親もいない人は自分達で全部やらなきゃいけないので本当に大変だと思いますショボーン

 

基本的に娘を寝かしつけたら私も一緒に寝てしまうことがほとんどなんですが、旦那が23時くらいとかに帰ってきたりするとムクっと起きてしまう為寝るのも起きるのも遅くなっちゃうのが今の悩みですえーん

一回目が覚めると残った洗い物とかが気になっちゃうんですよ・・・

で、やってると平気で1時間が経過してたりして慌てて寝なおすってゆーね。

 

もーちょい余裕が欲しい・・・

最近の目標はいかに早く夕飯を作るかです!

現在時短メニューのレシピ色々考案中ニコニコ

 

先日の娘の3歳の誕生日に頼んだケーキ↓

プリキュア好きなんです!!

押しはソレイユなんだそうなチューリップ

上手に描くよねー。さすがプロキラキラ
ちなみに頼んだケーキ屋さんは「PINEDE」
結構色んなとこに店舗あります!
クリームも甘ったるくないので食べやすいですラブラブ