一平容疑者、歯医者代もせしめる | 【あっ!これは何?】・・戸張節五郎の部室

一平容疑者、歯医者代もせしめる

大谷翔平選手の元通訳の水原一平被害者についての報道。

 

大谷翔平選手の口座から20数億を不正に銀行送金しただけでなく、

 

自身の歯の治療費を大谷選手から約900万円の小切手で貰い(歯医者代出すの?900万?)

 

それを現金化して、治療費は使い慣れた(笑)大谷選手の口座から支払っていた。

 

 

TVではコメンテーター連中が、ギャンブル依存症でやった事だけでなく、こんなやり方までと

 

悪人ぶりを糾弾していた。

 

 

ここで一平容疑者の人と成りの本質が「クズ」とか「悪人」という言葉で表現。

 

でもよくよく考えてみると、近くのお金持ちの子供達はこれに近い事たくさんしていたよね。

 

親のカード使って遊んだり、学校の教科書代って言って結構な金額を親からだましたりとか。

 

親が必死で仕送りしてくれていて、自分もバイトに明け暮れた学生時代にこれらの金持ち子息を

 

いまに見てろって感じで思っていたけど。

 

んじゃ彼らはクズとか悪人とか自覚あったのか?いや全くなかったね。

 

「うちの親は持ってんの!」って感じだったし。

 

 

一平容疑者もお父さん銀行のお金を使う学生のような感覚だったんだろうか?

 

それともギャンブルも「歯医者の治療費」も泣く泣く依存症で意志に反してやっちゃったのかな?

 

と考えると依存症まとめも無理がある。