新宿タワーマンション女性殺人事件 | 【あっ!これは何?】・・戸張節五郎の部室

新宿タワーマンション女性殺人事件

本件、51歳の男性ストーカーが25歳の女性を刺殺したとか。

 

元々男性がストーカー行為を数年前に行っていて警察からも指導されていたとも

 

報道がでていたが、現在はその監視下からも外れていたとか。

 

 

ストーカー被害と言えば確かに怖いが、この男性は私財を投げうって女性のガールズバーの

 

開店資金用に貸していたとか。その真偽は不明だが、お金の件は警察にも相談していたと聞く。

 

 

結局女性を殺害してしまった事は悪で、この男の行為は許されるものではないが、

 

もし被害女性がお金を出してもらっていて返済も応じなかったのであれば、そこにも

 

この結果の一端はあると言える。もしくは何もなくても、ガールズバーに入り浸って数千万ぐらい

 

使わせてしまった時点で彼女にとっても不幸な結末が来そうと予想できる。

 

 

数十年前、職場の大先輩で元任侠の人から聞かれた事がある。

 

人で一番大事なものは「命」ってのは分かるだろ?では2番目は?

 

2番目は「お金だよ!」と。2番目って考えた事なかったが、お金で人の感情もなんでも

 

動くって事なんだよね。お金で人を殺しもするし、許しもする。そういえば

 

裁判でも結局解決は”いくら?”って事になる。つまり生きている以上は金次第なんだね。

 

 

愛憎とお金がクロスした事件っぽいが、彼女にも結果を変える事は出来たと思うんだけどね。

 

命が亡くなってしまったらもう先が亡くなったと

 

いうことで、やっぱり一番大事なのは「命」なんだとしみじみ思う。