三男登校 | 【あっ!これは何?】・・戸張節五郎の部室

三男登校

我が家の三男が4月から高校生となった。

 

高校と言っても呼称は違っていて理数系に特化した学校

 

 

長男、次男、私と我が家の男子は遺伝的にでかい。

 

彼は三男として生まれてきて我が家ではどうした事かチビサイズ(笑)

 

それも中学になってやっと普通より大きくなったのであるが、我が家ではチビ。

 

 

小さい頃から大きな兄たちに一歩も引かない負けん気の塊が

 

突然勉強に目覚めてひたすら目標に向かって努力していた。あのチビが徹夜で勉強しているとか

 

友達と図書館行ってるとか、家族にとっては感心する事しきりであったが、

 

その努力の甲斐があったのか、志望校の志望学科に入学。

 

校則一切なし、私服登校OK。スポーツタイプのちゃりにリュックでおしゃれに出掛ける三男。

 

これからまた競争はたくさんあるだろうけど、大好きな理数系でたくさん好きな勉強を

 

してほしいね。