週5日制の見直し | 【あっ!これは何?】・・戸張節五郎の部室

週5日制の見直し

学校が週5日になって久しい


しかし、これは6日に(週休1日)に戻さなければ・・・


なぜならば学校は勉強をするところ。友情をつくったり趣味を共有する


友達をつくるところではない。


勉強を習いながら、いろいろと派生してでてくることが


後々の財産になったというだけで、なにもないところに子供を集めて


遊ばせても「友情」などはいっこうにうまれることはないよ。


とにかく、子供にはいっぱいのことを詰め込んで、大人の価値観を


あたえなければ。


なぜなら彼らは大人にならなければならないから


変に子供の価値観を大切にする甘ちゃんの大人が多いから


30歳過ぎても独立できないやつや、結婚、子育てなとできない「子供のまま」の


大人が増えすぎている。


かれらがまともになるだけで少子化問題も解決するとおもう。


とにかく子供には大人の価値観を押し付けるべき。


それでもそこからあふれ出てくる性格が、行動があれば


それが「個性」なんだよ。