米がない! | makimama's Diary

米がない!

こんにちは!


今日もめちゃくちゃ暑いです💦


今日はパート休みだったので、どこか遠出しようか?なんて夫が言ってましたが、

渋滞予想を見てやめました〜。


なので家族で新宿へ〜。


私と娘はこちらを観てきました🎥

(夫はルノアールという喫茶店で時間潰したらしい)



BLACKPINKのワールドツアー

ソウル最終公演を切り取った映画です。

(アメリカ、パリ、バンコクなどのアンコール公演の映像も混ざってました)


娘と去年の4月に東京ドームへ行ったことを思い出しました〜。







応援上映してる映画館だったので、ペンラも持って行きました(^^♪

楽しかったですよ〜!


4人とも可愛くてセクシーでパワフル!

そしてバックに生バンドが入ってるので迫力があります!


来年はカムバすると言われてるので、娘は楽しみにしているようです✩.*˚

(私はもういいかな〜、他の推し事で忙しい!)




さてさて、タイトルの米がない!


皆様のお近くは大丈夫でしょうか?


少し前から私のパート先でもお米の入荷量が激減していて。

値段も以前より高くなっているから、

別のスーパーで買ったりしていたのです。


でも前はけっこう在庫のあったスーパーでも少なくなってきてて、

いよいよわが家の米も底が見えてきたので、

昨夜買いに行ったら、5kgの袋があと1袋になっていて、悩む間もなく買いました〜。


ニュースなどで言ってた話によると、秋に新米が出回り始めたら落ち着くようですが…

以前より5kgの袋が1000円くらい高くなってる感じなんですよね💦


価格も戻ってほしいところです。