久しぶりに韓ドラ話 | makimama's Diary

久しぶりに韓ドラ話

アンニョン〜。


今日も最高気温24℃で暑かったです。


最近はN.Flyingの事務所の後輩グループの

P1HarmonyのYouTubeばっかり見ている私…

激しいダンス曲もカッコイイけど、バラードもいいんですよ〜。



とはいえ韓国ドラマも見てます!



一番楽しんでるのはNetflix『涙の女王』

面白いです!

12話まで配信されてますが、ゲスト俳優さんも豪華ですよね。


12話ではキム・シンロクさん。

キム・スヒョン演じるヒョヌのお兄さんの奥さんという設定。

別居はしているけど、離婚はしていないということだよね?


キム・シンロクさんといえば、『誘拐の日』では主人公の元妻でひどい役でしたけども、

この時のシンロクさんの子供時代を演じてた女の子。

最終回の演技が上手くて印象的だったんです。

『涙の女王』でキム・ジウォン演じるヘインの子供時代の子と同じ子じゃないですか〜?


ネットで調べたけど、正確なことは私にはわからず…でもそんな気がする!


(誘拐の日の最終回もう一度見てみりゃいいのか💦)



あと見始めたのがNHKのBSで先週金曜日から始まった『青春ウォルダム』

パク・ヒョンシク主演の史劇です。



CS衛星劇場で先週金曜日から始まった『弱いヒーロー』






こちらは全8話で1話も短め。

ちょっとケンカシーン多いけど面白そうです。


パク・ジフンって初めて見たかも?(1番右の子)

この写真はシュッとしてるけど、なんだかポッチャりしてて、可愛いお顔です。

で、wikiで調べたところWanna One出身だそうで、出演作に『コッパダン~恋する仲人~』があって、これは見た記憶あり。

お化粧好きなキャラの男の子いたわ〜!

ちょっとポッチャリしてた〜!

と思い出したのでした。



衛星劇場はN.FlyingのLIVE映像見たさに単発で入ったんですけど、せっかくなので韓国ドラマも楽しもうと思います(^^♪