夏日 | makimama's Diary

夏日

こんばんは!


今日は暖かかったですね〜。

ってか暑いくらい?

半袖の人もたくさんいました。




明日はさらに気温上がって27℃ですと!?


まだ桜は見てないですが、お散歩中にたんぽぽは見ました〜。




もう3月も終わりですもんね。



さてさて、ソウル3日目最終日(3/16)。

飛行機の時間は19時台でしたので、時間はたっぷり。


朝、ホテルはチェックアウトして、荷物はそのまま預かってもらうことにしました。


朝は韓屋村でオシャレカフェで食べようと行ったのですが、

なかなかカフェが見つけられず…


暑い中歩いてようやくよさげなカフェへ。


が、入った時間にお客さんがたくさん入店したようで、注文したもののなかなかご飯が出てこない💦

(おそらく店員さんも少なくてんてこ舞い)


40分くらい待ってようやく出てきたブランチ(;_;)


美味しかったけどさ〜、普通…


食べて店出てから少し歩くとけっこうお店もあって、もう少し探せばよかったと後悔しました。


その後、景福宮へ!

道中、変わった建物もありつつ。










建物の外は大都会が広がってます。


男女共に韓服を着てる人が多くて、

着てみたくなりました。

次はぜひ挑戦したい!




その後、地下鉄に乗って、BLACKPINKの所属するYGエンターテインメントへ。




こちらは事務所の前にカフェとショップがありまして、娘はまたもグッズを…


私は見てるだけ〜。

パク・ボゴムくんがYG傘下のブラックレーベル?に所属したからか?ボゴミのサインも飾ってありました!


カフェでお茶して、ホテルのある明洞へ〜。





ホテルに戻る前に最後にダイソーでお買い物。


その後、荷物を受け取って空港へ。



チェックインして、空港のコンビニで買い物してのんびりしていると何やらザワザワ人だかりが!


なんとKーPOPアイドルが出国するんでみんな写真撮ってます!


娘も見に行ったけど誰かわからん!と。


でも、その子たち私たちと同じ便だったんです。

芸能人って、出発ギリギリに空港に来るかと思ったら、普通に出発までご飯食べたりしてました〜。(エコノミーだったからかな?)


私も空港の免税店で最後のお土産を買い、ちょっとご飯も。(生ビールも美味しかった)




機内食もしっかりいただきました!



帰りの飛行時間は1時間40分ほど。

あっという間でした。


が、荷物がなかなか出てこない…


これも1時間近く待ったかな?


アイドルの子たちも同じように待ってました〜。

その間もめっちゃ写真撮られてましたよ。


みんな誰かわかってたのかしら???



帰りもバスとタクシーで、家に到着したのは0時頃でした。



3日間よく歩いて疲れました。

でももっとタクシーを使えば効率よく動けたような気がします。


ドラマロケ地とかもっと行きたかったな〜。

また行きたいです!



飛行機が一緒だった彼ら。

帰って調べたらこの子たちでした。




日本人メンバーも一人いる10人組のn.SSign(エンサイン)というそうです。


みんな顔ちっちゃくておキレイでしたよ〜。