雪 | makimama's Diary

こんにちは。


今日は朝は氷点下の気温でしたが、久々に晴れてよいお天気になりました☀️

一昨日は雪が積もりましたが、だいぶとけました。

しばらくお天気よさそうでよかった。


月曜日の午前中、娘は進学する中学校での英語の試験と面談へ。

(この学校は初級、中級、上級と英語が3段階に分かれていて、特に希望しなければ初級クラスからスタートします)

娘は中級クラスを希望していたので、この日テストがありました。


テストの間、保護者は控え室で待っていたのですが、外国の方もいました。

帰国生入試や英語特別入試もあったし、

かなり英語の実力に差があるのかもしれません。


英検3級の娘、どこまでできるのか?

親は何もわからないし、とりあえず笑顔で明るくとだけアドバイスしてました。


1時間ほどで終わって、駅ビルの靴屋さんで雪に備えてスノーブーツを買って、お昼食べて帰宅。


家に着く頃には雪混じりの雨が降り始めました。








15時頃散歩に行った時はこんな感じでしたが、

その後どんどん積もり。


16時頃、雪で遊びたいと娘。

お友達を誘って、久しぶりに外遊びしてました〜。

2時間くらいで帰ってきて、すぐにお風呂へ。

やっぱりまだまだ小学生ですな(^^)



その後、英語の結果がメールできて、

無事中級クラスに合格してました。

ちょっと自信なさそうだった娘は

大喜びでした✩.*˚


すべてのテストから解放された娘は

昨日から学校へ登校しています。

放課後の塾もないし、時間はたっぷり。

卒業までしっかりお友達と遊んでほしいと思います(^^♪