2月2日ニンニンの日 | makimama's Diary

2月2日ニンニンの日

おはようございます。


今日は昨日から一転、寒いです。



昨日(2月1日)は東京の私立中学入試の解禁日?でした。

うちの娘も、朝から試験へ。


ご飯もしっかり食べ、体調も問題なし!

学校の最寄り駅にも余裕で到着。

少し時間があったので、コンビニへ。

水筒は持たせていたけど、娘の推しグループがCMをやってる『ボディメンテ』を求めて…




学校までの3店舗まわったけど、どこにもなくて💦


結局買わず。


お昼ご飯のあと、駅前のドンキに行ったらありました!

6本買うと1枚トレカもらえるってのもやってたけど、さすがに重くて買えませんでした〜。

また近くで探します!



さてさて、午前の試験は国語算数の2科目。

私は用意されていた待合室で待つことに。

体育館でしたが、しっかり暖房も効いていてぬくぬくでした。


席に座ったところで聞き覚えのある曲が♪♪


嵐の曲のピアノインストルメンタル。

CDなのか、ずっと流れていました。

嵐だと気づいた保護者の方いたのかわかりませんが、私は嵐の曲に癒されました。


久しぶりに聞いた嵐の曲でしたが、still…、果てない空、LIFEと続き、ちょっとウルッときました。

やっぱり長年聞いていた曲たち。

ピアノのみとはいえ、色んなことが思い出されましたね。



午前の試験は11時前には終わり、午後試験までしばらく時間が。


駅に戻り、駅ビルでランチ。

ピザとパスタとサラダを娘とシェア。

いつもはモリモリ食べる娘が緊張からなのか控えめだったので、私がモリモリ食べました。


国語の開始直後はちょっと手が震えたと娘。

やっぱり初めての入試、緊張したんだろうな。

漢字も出てこなかったらしいけど、しばらくして思い出したそう。


ご飯のあと少し駅ビルをブラブラして、学校へ。


午後受験までの間に食堂が解放されていたのでそちらで待つことに。


何人か他の受験生親子もいましたが、みんなテストを見直したり、午後に向けて問題集やったり。


うちの娘は特に問題集も持ってきてなくて、ちょっとだけ午前の算数でできてなかった所を見直し。


14時から試験会場に入室したので、18時の試験終了まで私の待ち時間はたっぷり。


また駅に戻り、駅ビルをブラブラ。

本屋さんで小説を買って、少し買い物も。


それでも16時頃には学校に戻り、また体育館へ。

本を読んだり、スマホいじったり、ちょっと寝たり(^^;

待つのも大変ですね。


18時の試験終了とともに、午前入試の結果が出ることになっていたので、

ドキドキしながらスマホでチェック。


偏差値的にもかなり下の方の学校だし、問題ないとは思ってましたが、無事合格していました✨️


そして試験を終えた娘と合流。

その頃には昼間の陽気とは違って北風ビュービュー吹いて寒い寒い。

娘にコートの中にパーカー着させながら、無事合格を伝えました。


ホッとしてました。

良い結果が出ていたので、駅までの強風にも笑顔で耐えられ帰路に着きました。


午後の4科目入試も22時には結果が出て、そちらも合格してました。

よく頑張りました。


まだ5日に英語の面談試験(英語のレベル別にクラスが分けられる)があるので、

今日から英語頑張れ〜!



昨夜は娘がなぜかYouTubeで嵐の『untitled』を流していて、二人で見ました。

嵐を感じる一日だったなぁ。


今日はニンニンの日ですね。

『忍びの国』のDVD発売日だったかな。

6年前ですって。

大野くん〜、untitled久しぶりに見たけど、

歌って踊る姿、めっちゃカッコよかったよ。



珍しく長くなりました。

最後まで読んでくださりありがとうございました✩.*˚