クリスマスの晩ごはん | makimama's Diary

クリスマスの晩ごはん

おはようございます☀️


今日もよく晴れてよいお天気です!



クリスマス当日の昨日は娘は終業式でした。

帰ってきて、クラスの仲良し4人で近くのサイゼでランチからのビッグエコーへ!

(今どきの小6ってすごいな…)


カラオケなんて幼稚園の頃行ったきりの娘。

お友達の中には子供だけでカラオケ行ってる子もいるらしく、娘は初めての参加です。


恥ずかしくてなかなか歌えなかったらしい💦

KーPOP好きな娘、友達も知ってるNCTの歌も入れたりしたそう。


二学期は担任の先生ともめたりもありましたが、

最後は楽しめたようでよかったです。


今日から冬休み。

塾頑張って!



昨日は夫が頼んでいた海老が届き、私は格闘してました。






お正月用に少し冷凍して、残りはお刺身とエビフライ!


(とはいえ、そんなにたくさんあるわけじゃないので、チキンカツとカキフライもしました)


さすが活き海老は甘くて美味しかったです🦐



今夜はあっさり系にしたい…


年末年始のお買い物もしなくちゃいけませんね。

(いつも実家に行くからいつ何を買えばいいのか悩む…)

あ、おせちは28日以降に届くそうです。

よかった〜。