ギター初心者のモチベーション維持 | まきのギター初心者脱却ブログ

まきのギター初心者脱却ブログ

ギター初心者のまきがギター初心者を脱却するブログ

私はギターはあまり上手くありません。でもすごく楽しく弾くことが出来ています。
私は初心者ですけそ3曲くらいなら楽譜を見ないでも弾けます。
楽しくて何回も弾いたからです。

ギターはコードと言うパターンを覚えます。私は右利きなので左手でコードを押さえます。
しかし、これがなかなか難しいですね。
左手は思うように動きません。ですから長い期間同じようなレベルをさまよっています。

もっと上手くなりたいなあと時々考えるのですけど、どう考えてもトップクラスのギタリストになる事は出来ないでしょう。
でも、少しずつ練習すれば上手くなるにはなる事でしょうね。

私は時々、ギターを弾きながら歌って見ます。
自分一人でやるだけですけど、これはかなりの面白さなのです。
ギターには弦が6本ありますから色々な音が出せます。
音にも深みがあり、上手く弦を押さえられると良い音が出ます。
これが非常にモチベーションに繋がるのだと思います。

何事も上達することは大切ですが、それが全てではありません。
上手くなる事よりも楽しむ事を重視しても良いでしょうね。

趣味なのですから、初心者でもいいのです。

ギターを弾いて演奏をしてお金を得ようと思ったら大変です。
一生懸命練習をして、そして上手くならなくてはいけません。
でも私は、そのようにギターと触れ合っていくつもりはないのです。

毎日、気の赴くままにギターに触りたいのです。
こんな調子ですからまだまだ初心者から先に進む事は無いでしょう。
でもいいのです。上達するだけが全てではありません。

初心者 ギター