激混みではなかった春休みディズニー | 毎日が特別な日

毎日が特別な日

懸賞で日常をさらに楽しく!

新学期も始まりましたが、

春休みディズニーについて、

なかなか投稿できないままでした~笑い泣き

 

 

昨年当選したディズニーパスポート飛び出すハート

 

有効期限が2024年の3月末だったので、

友達家族と春休みディズニーシー行ってきました

 

 

これが、手元に残ってる最後のスポンサーパスポートアセアセ

大事に使わなくちゃ

 

 

 

3月は1年で一番混雑する時期で、しかも3月下旬の春休みと

なれば更に激混みなはず!もうそれは覚悟のうえです。

仲良し家族と一緒っていうのが楽しめるポイントですよね爆  笑爆  笑

 

 

 

ところが、ディズニーへ出発当日、我が家でハプニングが

ありまして。朝イチで行く予定が、集合時間に間に合わず

結局友達家族に先に現地に行ってもらうことにえーんえーん

 

 

結局我が家は予定より2時間遅れで出発することになり

到着するまでの道中

 

友達家族とうまく合流できるかしら~

タワテラ乗れるかしら~

インディのPPは取れるかしら~

 

と、ちょっと不安な気持ちになりましたが・・・

 

 

9時半頃にシーのエントランスに到着してびっくり!

ガラガラ状態💦

 

 

 

 

 

 

当たり前か、開園してからだいぶ経過してるから。

 

 

でも、どちらかというと、私はこっちの方が

ストレスがなくていいかも音譜

 

 

荷物検査もスムーズだし、せかせかしてないし

 

 

たくさんのアトラクションにシャカリキに乗りたい

わけではない人にとっては遅れて行くのもいいかな。

 

 

 

インディーのPPも無事にゲットできて

友達家族ともすぐに合流できて、ひとまず

ホッとしました爆  笑爆  笑

 

 

 

この時間でインディのPPが取れるっていうことは

春休みにしては、さほど混んでないかもしれない!

 

予想は的中!!

 

 

春休みの日曜日、3月24日ということで

行く前は激混みを予想してましたが、意外とそうでも

ないことに気がつきました飛び出すハート

 

 

まず、考えられる理由として

 

●学校によっては、3月25日(月)まで学校だった。

 つまり、3月25日が終業式の学校があったということ。

 

 

●保護者なしで行ける学生たち(高校生以上?)は

 春休みの土日が混雑するので、あえて平日に行く。

 

 

●保護者ありで行く子供たち(小学生以下)は

 保護者の仕事の都合などで、土日に行くことが多い。

 ただ、小さい子供がいる家族は、閉園までは滞在せず

 夕方に帰る家族もいる

 

●夕方以降、雨が降ったり止んだり

 

あくまでも私、個人的に考えたことなんですけどね。

混雑期といっても、状況によっては色々変わって

くるのかなぁなんて思いました。

 

 

夕方以降、急に人が減ったような気がして

エリアによっては、ガラガラ?みたいなところも

ありましたので。

 

 

いずれにしても、朝からハプニングがありながら

友達家族と無事に合流できて、

たくさん遊べて、食事もスムーズにできて

大満足の一日でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと残念だったのが、BBのエントリーハズレてしまった

ことと、シンドバッドが休止っていうことですかね~💦

 

次回、BBリベンジしたいと思いますびっくりマーク

 

 

その前に、またディズニーパスポート

当てないとだ~

もう手元にないので💦

 

 

当たるかな~当てたいな~笑い泣き笑い泣き

 

 

イベントバナー

 

 

AmebaNews記事レビュー

 

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム