単勝人気に基づく    ペタしてね

中央競馬の統計結果 牧原駿 (文芸社)


本書好評で、初版発効日5日後に、たちまち重版発行されている。


本書の応用編、『3連単馬券の買い方(方法)とその年間収支結果 〔シミュレーション (模擬実験)〕』 の結果が、あります。

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監修者 HP http://www.ac.auone-net.jp/~keiba-to を、ご覧下さい。



注意  このブログは、1回に書ける字数に制限があるので、(応用編)・・・3-13-2に分けてあります。  前回の(応用編)・・・3-1から見てください。



(応用編)・・・3-2


先週の中央競馬の統計結果 1012日)

成績表シミュレーション (模擬実験) 結果 (応用編)・・・3-2


単勝人気に基づく連単 (12着馬の単勝人気)とその収支結果

12着を、単勝番人気とした場合)


表2 連単馬券の買い方(方法)とその収支結果〔先週 1012日)〕 〔シミュレーション(模擬実験)12着を単勝番人気とした場合 (丸囲み数字は、単勝人気を表す) (図1参照)
中央競馬の統計結果-表2 2011-10-1、2-3

表をクリックすると拡大します。


図1 連単馬券の買い方(方法)とその収支結果〔先週1012日)〕 (2着を単勝番人気とした場合) (表2参照)
中央競馬の統計結果-図1 2011-10-1、2-3


表2の横行は、各種連単馬券の買い方(方法)〔フォーメーション(陣形)〕、1レースの馬券購入枚数(通り)の算出式、先週の収支 (1012日) (連単72レース)の馬券購入金額、払戻金額、差引残額である。


縦列は、各種連単馬券の買い方を図(グラフ)に表すのが困難なため呼称番号(番)で表した。 呼称番号は、表と図に対応できるようにした。


表2は、本書中央競馬の統計結果2.1 1、2着馬の単勝人気とその入着頻度の関係から、単勝番人気の馬は、着に13.9%入着、着に16.2%入着、 つまり着内に単勝番人気の馬が、30.1入着していることに着目して、


連単馬券の

着に単勝番人気、着に単勝①~⑥ ~ ⑥~⑩番人気、

着に単勝番人気、着に単勝①~⑥ ~ ⑥~⑩番人気を選んだ。


この各種連単馬券の買い方〔フォーメーション(陣形)〕を呼称番号110で表し、その収支の関係を表2に表した。 またその関係を図1に示した。


表1より、 12着を、単勝番人気とした場合、先週1012日) は、呼称番号13579の収支は、それぞれ-17,630円、-21,460円、-30,950円、-520円、-5,570円の赤字であった。 また、呼称番号246810の収支は、それぞれ12,670円、8,570円、32,490円、52,290円、41,200円の黒字であった。


五万円台1/10回、四万円台1/10回、三万円台1/10回、一万円台1/10回、八千円台1/10回の黒字があった。 つまり、5/10回の黒字があった。


この赤字黒字はいつも同じ呼称番号ではないので注意必要である。


1より、単勝番人気の馬は、着に772回(9.7%)入着、着に1672回(22.2%)入着していた。 つまり単勝番人気の馬は、着内に2372回(31.9%)入着していたことになる。



 次回は、5重勝十五万円台1/20回、十三万円台2/20回の黒字 - →


統計結果は、図(グラフ)とで示し、概要一目分かるようになっている。                      

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中央競馬の統計結果-写真1 中央競馬の統計結果