単勝人気に基づく    ペタしてね

中央競馬の統計結果 牧原駿 (文芸社)


本書好評で、初版発効日5日後に、たちまち重版発行されている。


本書の応用編、『3連単馬券の買い方(方法)とその年間収支結果 〔シミュレーション (模擬実験)〕』 の結果が、あります。

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監修者 HP http://www.ac.auone-net.jp/~keiba-to を、ご覧下さい。



注意  このブログは、1回に書ける字数に制限があるので、(応用編)・・・1-11-2に分けてあります。  前回の(応用編)・・・1-1から見てください。



(応用編)・・・1-2


先週の中央競馬の統計結果 62526日)

成績表シミュレーション(模擬実験)結果 (応用編)・・・1-2


単勝人気に基づく3連単123着馬の単勝人気) とその収支結果

123着を、単勝番人気とした場合)


表2 3連単馬券の買い方(方法)とその収支結果〔先週 62526日)〕 〔シミュレーション(模擬実験)123着を単勝番人気とした場合(丸囲み数字は、単勝人気を表す) (図1参照)
中央競馬の統計結果-表2 2011-6-25、26-1

表をクリックすると拡大します。


図1 3連単馬券の買い方(方法)とその収支結果〔先週62526日)〕 (23着を単勝番人気とした場合) (表2参照)
中央競馬の統計結果-図1 2011-6-25、26-1


表2の横行は、各種3連単馬券の買い方(方法)〔フォーメーション(陣形)〕、1レースの馬券購入枚数(通り)の算出式、先週の収支 (62526日) (3連単72レース)の馬券購入金額、払戻金額、差引残額である。


縦列は、各種3連単馬券の買い方を図(グラフ)に表すのが困難なため呼称番号(番)で表した。呼称番号は、表と図に対応できるようにした。


表2は、本書中央競馬の統計結果2.1 1、2、3着馬の単勝人気とその入着頻度の関係から、単勝番人気の馬は、着に21.0%入着、着に17.9%入着、着に14.7%入着、 つまり単勝番人気の馬は、着内に53.6入着していることに着目して、


3連単馬券の

着に単勝番人気、着に単勝①~⑨、③~⑩、④~⑪番人気、

着に単勝番人気、着に単勝①~⑨、③~⑩、④~⑪番人気、

着に単勝番人気、着に単勝①~⑨、③~⑩、④~⑪番人気を選んだ。


この各種3連単馬券の買い方〔フォーメーション(陣形)〕を呼称番号1~9で表し、その収支の関係を表2に表した。 またその関係を図1に示した。


表1より、 123着を、単勝番人気とした場合、先週62526日) は、呼称番号の収支は、それぞれ-262,730円、-265,900円、-173,920円、-307,550円、-283,150円、-403,200円の赤字であった。 また、呼称番号の収支は、それぞれ173,850円、287,610円、186,560円の黒字であった。


二十八万円台1/9回、十八万円台1/9回、十七万円台1/9回の黒字があった。


この赤字黒字はいつも同じ呼称番号ではないので注意必要である。


単勝番人気の馬は、1着に10/72回(13.9%)入着、 2着に18/72回(25.0%)入着、 3着に6/72回(8.3%)入着していた。 つまり、単勝番人気の馬は、3着内に34/72回(47.2%)入着していたことになる。



 次回は、三十四万円台1/9回、二十六万円台1/9回、二十二万円台1/9回の黒字 - →


統計結果は、図(グラフ)とで示し、概要一目分かるようになっている。                      

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中央競馬の統計結果-写真1 中央競馬の統計結果