単勝人気に基づく    ペタしてね

中央競馬の統計結果 牧原駿 (文芸社)


本書好評で、初版発効日5日後に、たちまち重版発行されている。


本書の応用編、『3連単馬券の買い方(方法)とその年間収支結果 〔シミュレーション (模擬実験)〕』 の結果が、あります。

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監修者 HP http://www.ac.auone-net.jp/~keiba-to を、ご覧下さい。



注意 このブログは、1回に書ける字数に制限があるので、(応用編)・・・5-15-2に分けてあります。  前回の(応用編)・・・5-1から見てください。



(応用編)・・・5-2


先週の中央競馬の統計結果 122526日)

成績表シミュレーション (模擬実験) 結果 (応用編)・・・5-2


単勝人気に基づく単勝1着馬の単勝人気) とその収支結果

1着を、単勝番人気とした場合)


表2 単勝馬券の買い方(方法)とその収支結果〔先週 122526日)〕 〔シミュレーション(模擬実験)1着を単勝番人気とした場合 (丸囲み数字は、単勝人気を表す) (図1参照)
中央競馬の統計結果-表2 2010-12-25、26-4

表をクリックすると拡大します。


図1 単勝馬券の買い方(方法)とその収支結果〔先週122526日)〕 (着を単勝番人気とした場合) (表2参照)
中央競馬の統計結果-図1 2010-12-25、26-4


表2の横行は、単勝人気、番人気を表し、 縦列は、単勝人気、1着の入着回数・率、馬券金額、払戻金額、差引残額を表している。


表2は、本書中央競馬の統計結果2.1 1、2、3着馬の単勝人気とその入着頻度の関係から、単勝①~⑱番人気の馬は、着に各31.3%、21.0%、13.9%、8.2%、7.8%、5.7%、2.9%、2.9%、2.1%、0.8%、1.9%、1.1%、0.2%、0.2%、0.0%、0.2%、0.0%、0.0入着していることに着目して、


単勝馬券の着に単勝①~⑱番人気を選んだ。


この各種単勝馬券の買い方(方法)を単勝人気で表し、その入着回数・率と収支の関係を表2に表した。  また、これを図1に示した。


表1より、 1着を、単勝番人気とした場合、先週122526日) は、単勝番人気の収支は、赤字であった。 また、単勝番人気の収支は、黒字であった。 レースの回数が少ないため、単勝番人気の入着は、0回であった。


この赤字黒字はいつも同じ単勝人気ではないので注意必要である。


1より、着の入着頻度は、単勝番人気が2571回(35.2%)、番人気が971回(12.7%)、番人気が1671回(22.5%)、番人気が871回(11.3%)、番人気が071回(0.0%)、番人気が371回(4.2%)、番人気が271回(2.8%)、番人気が171回(1.4%)、番人気が571回(7.0%)、番人気が171回(1.4%)、番人気が071回(0.0%)、番人気が171回(1.4%)、番人気が071回(0.0%)入着していた。 つまり着に単勝番人気の馬が多く入着していた。  (青色は、黒字を表す。)




統計結果は、図(グラフ)とで示し、概要一目分かるようになっている。                      

監修者 HP http://www.ac.auone-net.jp/~keiba-to をご覧下さい。


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中央競馬の統計結果-写真1ブログ用