スーパーやコンビニのレジ袋が有料化され
一ヶ月半が過ぎようとしていますが
皆様はもう慣れましたか~照れ??



うちはスーパーに買い物に行く時は
いつもエコバッグを持参していたので
スーパーでの買い物は大丈夫だったんですが
コンビニやドラッグストア等を通りかかって
ちょっと寄った時に袋の事を忘れてる事が
まだよくあるんですよね~笑い泣き



なので
購入品が少ない時はシールを貼ってもらって
そのままもって帰ったりしてます(笑)
まだ全てに慣れるのにはもう少し時間が
かかりそうかな~笑い泣き
(うちだけ??笑)



そうそう以前紹介しましたグローの付録
うちも購入したんですが
保冷なしのタイプだったので
保冷付のカゴバッグも欲しいな~と
思っていると気になっていたこちらの
保冷バッグが再販に~お願いキラキラ


紀伊国屋の保冷付レジカゴバッグキラキラ


スーパーのカゴにスポッと入ります流れ星


内側には保冷シートも星



画像は全てお借りしました流れ星



こちらのKINOKUNIYA保冷バッグも
発売になってから
どこもすぐに売り切れになり
全く買えなかったんですが
現在再販で予約受付中になっていますお願い



ただ次回発送は9月下旬なので
まだ少し先にはなりますが
こちらも人気のオシャレエコバッグなので
気になる方は是非チェックしてみて下さい流れ星