ホテルからプールがある
アクアビートへニコニコ


敷地内は坂になっていて広いので
敷地内専用のシャトルバスで移動バス


ちなみに24時間ではないですが
敷地内にセブンイレブンもあります流れ星



金曜だったので
思ったより人は少な目でした流れ星
(土曜日は朝からいっぱいでした!)




プールは9月末までの夏期限定波

室内は温水プールなので
温かいんですが外のプールは
曇ってたので少し寒かったかな?



画像はホテルサイトよりお借りしましたカメラ

(2016年9月現在の情報ですひらめき電球





室内のプールは波が来るプール、
中がジャングル風の流れるプール、
キッズ用のプールに
スライダーやスーパールーレット等
かなりスリルや迫力満点の滑り台も
無料で滑り放題波






ウォータースライダーは
ボディスライダーと
浮き輪に乗るタイプ(一人用・二人用)で
スライダーの長さも三種類から
選んで滑れますニコニコ



うちも浮き輪タイプのAとBを
滑ってみましたが
かなりのスピードで
カーブでは90度くらいに傾き
かなりスリル満点でした笑い泣き



ちなみに金曜は空いていて
スライダーは滑り放題でしたが
土曜はかなりの行列で大人気でしたキラキラ






ちなみに怒り新党でも紹介されてた
スーパールーレットは
最後全身が水に浸かってしまうので
今回はやりませんでしたが
こちらもスリル満点で
かなり楽しそうでしたルンルン




あと、外の子供用プールは
今年から増設されたようで
こちらも子供達に人気でしたニコニコ

(こちらは2023年に終了してましたが

2024年またリニューアルオープン

していました〜ラブラブ)




上にあるバケツの水が
満タンになるとザバーっとひっくり返り
下におるとずぶ濡れになります笑い泣き
外の滑り台は身長が105㎝~でした。





ちなみに杉乃井ホテルには
水着で入れるアクアガーデンと言う
温泉もありますキラキラ



※注

2023年現在アクアビートと

アクアガーデンは専用通路で

行き来できなくなり

それぞれで入場〜退場手続きが

必要になりましたが

2024年現在

それぞれ手続き後に

水着のまま行き来するのは

OKだそうです〜ラブラブ




二つの会場は少し離れてますが
アクアビートとアクアガーデンを
水着のまま行き来する事ができる
専用の通路もあるので便利ですニコニコ






アクアビートの二階から

専用のサンダルを履いて階段で降りて

道路を渡って向かいの館内に入ると
水着専用のアクアガーデン入り口に
繋がりますキラキラ

(水着のまま外の道路を渡って歩きますスター

アクアガーデンからアクアビートにも
水着で行けますルンルン




アクアガーデンは別府が一望でき
夜は噴水ショーもあります流れ星
温泉なので夜でも温かいです照れ



ジャグジーもありますキラキラ



また温泉の棚湯も別府が一望でき
露天風呂には樽湯や寝湯
景色を一望できるサウナもあります流れ星




画像はサイトよりお借りしましたカメラ



あともう一つ、本館地下1階に
みどり湯と言う温泉もあります。



地下1階だから~と思い
前回は入らなかったのですが、
杉乃井ホテルは高台の上にあるので
地下1階のお風呂にも
露天風呂があるんですねびっくり
別府の景色がキレイに見えましたニコニコ
(こちらは現在閉館中です)



画像はサイトよりお借りしましたキラキラ



プールもお風呂も本当に凄くて
時間がいくらあっても
足りないくらい満喫できますニヤニヤ




なおアクアビートやアクアガーデンは
宿泊当日のチェックイン前でも

ホテルで手続きをすると利用可能流れ星

 


また、翌日チェックアウトした後も
領収書を提示するとそれぞれ

一回ずつ利用できるので

時間がある方は丸2日間たっぷりと
杉乃井ホテルで温泉とプールを
満喫できます~おねがい



家族やカップル、友達同士に三世代家族と
子供から大人までみんな楽しめるので
賑やかな所でも気にならない方には
かなりオススメの施設です流れ星



夜はプロジェクションマッピングもあり
一年中開催されている
イルミネーションも必見です流れ星





続く。

 

 

  下矢印杉乃井ホテル下矢印


 


 (注)なおこちらは2016年9月時点の情報に

なりますので最新情報はHP等でご確認下さいスター