こんにちは!

45歳からの語学留学にチャレンジ中

 

パワフルスピーカーズ養成講座主宰

話し方コンサルタント峯村真貴です!

 

会社員、経営者、講師業の方を対象に

自己表現が苦手な方の

想いの言語化をサポートしています!

 

 

2023年5月末より

思い切ってアメリカ!ロサンゼルスに留学

踏んだり蹴ったり生活を送っています

 

 

今日は・・・告白します

実は私・・・LAで落ちこぼれていました

 

5月末に、温かく送り出してもらい

LA留学に旅立ったことが懐かしい・・

 

英語の勉強頑張って、友達もたくさん作って

どんどん行動する!

 

そんな期待でいっぱいでした

 

ところが・・・

時差???

 

毎朝4:30起きがスタート

5:30から仕事&ライブ

7:30学校へ出発

15:00帰宅→仕事

 

11月に銀座で開催予定の

リアルイベントのことで

心も頭もいっぱい

 

肝心の学校は・・・?

眠気との戦い

全然成長しない自分

 

同じクラスのメンバーも

後から入ってきたメンバーも

どんどん実力を上げて上のクラスへ

 

まさに、重鎮のごとく😅

取り残されていました・・・

 

その間、たっくさん葛藤して

「私は何のためにLAに来たの?」

と自問自答

 

絶対に、イベントが終わったら巻き返す!

そう誓ってイベントに気持ちを集中🔥

 

11月28日に、無事にパワフルスピーカーズアワードをお届けできたことが

本当に嬉しかったです💓

 

LAに戻って2週間!

 

元気な私に復活できました

そして!昨日!やっとーーーやっとーーー

 

レベルアップテストに合格したのです🈴

 

 

 

 

呆れずに指導してくれた先生

こちらの写真はTeacher Ray!

 

とっても楽しい授業をしてくれます

そしてわかりやすい!

 

全然成長しない私に呆れていたと思いますが

一緒に喜んでくれました

 

毎回励ましてくれたシェアハウスの仲間

学校の友達

モーニングコールをしてくれた友人、母、妹

 

たっくさんの方に支えられて

日々を過ごすことができました

 

 

正直・・・ささやかな成長です

でも私にとっては

とってもとっても大きな出来事でした

 

こちらは新しいクラス写真

中央のTeacher Paula も本当に親身になって

教えてくれるbest teacher です

 

 

自分の成長をちゃんと認めて

来年は、自分にも優しくしてあげたいな

 

何があっても諦めない

しぶとく生きることが

私の強み💪💪