こんにちは!

45歳からの語学留学にチャレンジ中

 

パワフルスピーカーズ養成講座主宰

話し方コンサルタント峯村真貴です!

 

会社員、経営者、講師業の方を対象に

自己表現が苦手な方の

想いの言語化をサポートしています!

 

 

2023年5月末より

思い切ってアメリカ!ロサンゼルスに留学

踏んだり蹴ったり生活を送っています

 

それにしても

40代半ばを過ぎて、一番の課題は

時間管理と体力

もっとトレーニングしておけばよかった〜と

 

この1年で私のマインドを強くしてくれたのは

なんといっても

初の大型イベントの開催!!

\パワフルスピーカーズアワード/

 

「言葉が未来をつくる」をテーマに企画しました

 

平日にも関わらず、160名超えの方にご参加いただきました

 

 

ロサンゼルスにいながら

東京銀座でイベントを企画

構想から半年以上の月日を経て実現!!

 

 

特別ゲストに

ブロガー・作家として大人気の

はあちゅうさんをお呼びしました

 

実は、幼い頃から思っていることを

言葉にできない悩みを持っていた私

 

すぱっとご自身の言葉を話す

はあちゅうさんのファンだったのです

 

小さな頃から本が好き

いつか作家になることを夢に描き

大学生の時にブログデビュー

そこから、約20年、文章・言葉を発信し続けている

まさに言葉のプロ

 

 

 

お会いすると、とっても柔らかくチャーミング

トークショーは、大きな反響を広げました

会場にお越しのみなさんから

「はあちゅうさんのファンになりました♡」と

たくさんの声が!

 

「伝えることを諦めちゃいけない」

この一言が私に一番響きました

・想いを言語化するときのポイント

・自分の意見と異なる反応をもらったときの

捉え方を始め 

 

たっくさんの学びの時間を提供していくださったのです!!

→後日、はあちゅうさんからの教えをまとめますね!


イベント出演を控えられている中

お受けくださり、本当にありがとうございましたラブ


 

 

更なる大注目は

パワフルスピーカーズメンバーの

1分スピーチ

 

トップバッターは美容家 髙嶋きよみさん

波乱万丈な人生

 

どんなときも美しくあること

それが、きよみさんの生きるチカラ

 

その土台には、いつでもキレイにお化粧をして凛と構える

お母様の存在があったことに気づかれました

 

健康サポーター 中沢由紀子さん

東北での震災経験、お子様との別れ、ご自身の病気

 

苦しい想いを乗り越えた経験

これからやっていくことは

「世界中に元気を届けること」と力強く伝えました

 

実践型西洋占星術師 ほしまりさん

お子さんを優先して、自分に学ぶ時間やお金をかけることに

罪悪感を持っていた過去が

 

西洋占星術と出会うことで自分の特性は学びを得ることと知り

プロとして活動中

「誰もが光を放つ存在。自分を輝かせることは他の誰かの光になる」

会場中に勇気を届けてくれました

 

親子コミュニケーションコーチ/英語コーチ たまるまゆさん


いつも人を支える愛に満ちたまゆさん 

初めて大きな舞台に挑戦


「日本のお母さんを太陽にしたい」

声を震わせながら一生懸命に伝える姿は、会場中の涙に・・

 

カラーコンサルタント 石田百合子さん

自分の人生を誇れるようになった

人生の主人公は私、そしてあなたです!

前日に降りてきたメッセージ

 

きらきらした笑顔で伝えてくれました

このフレーズは、みんなの記憶に残り続けるでしょう

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

言葉は未来をつくる!

5人のメッセージは

聴いてくださった方の心に届きましたおねがい

 

お客様が驚かれたことは

実はこの大型イベントは

全てパワフルスピーカーズメンバーで運営したこと

 


統括プロデューサーの松崎真弓さんが中心となり

司会、受付、会場案内、ゲストアテンド、音響、映像、当日の運営全てです

 


言葉を磨いている私たちだからこそ

お互いを理解し合えるコミュニケーション力も強化されます

そして、パワフルスピーカーズの登竜門

「自分軸作りの10分スピーチ」を経て、本質を理解し合っている

 

早く行きたければ一人で行け

遠くへ行きたければみんなで行け

 

この言葉を掲げて、みんなで飛躍する自慢のチームです!

大好きなパワフルスピーカーズの皆さん

 

関わってくださった全ての皆様に

心からの感謝の想いをお届けします!!

本当にありがとうございました

 

このイベントについては

まだまだお伝えしたい事がたくさん!

何回かに分けて投稿していきますねチュー