・・・・出産までの長~い道のり・・・・



19日の早朝、陣痛が来ている事に気づき、ブログを更新パー



だんだん間隔が短くなったため、入院用意を持って病院へあし




陣痛の間隔を調べる機械をつけるニコニコ




すると、わりと今まで規則正しく来ていた陣痛がピタッと来なくなる叫び叫び



その結果一度帰される事にガーン



病院を出た途端、またもや陣痛が・・・・叫び叫び叫び





きっとこの程度じゃまた帰されると思い、ダリーンとラーメンを食べに行く事に音譜





車の振動にうめきながら、陣痛の痛みに耐えるショック!ショック!ショック!





初めて行くラーメン屋さんの味に感動ドキドキドキドキドキドキ





しかしその間も何度も陣痛が来て、せっかくのラーメンを残すしょぼん






そのまま帰宅ビックリマーク




ソファーで苦しむ事6時間!!




もう我慢できないとダリーンに訴え、病院にあしあし






今度は入院となるビックリマーク



陣痛室に入り、まきりんこの戦いが始まったドンッ





寄せては返す波のように、陣痛がくるガーン




その度、ベッドや枕を握りしめ痛みに耐えるショック!




その痛みがだんだんきつくなる




陣痛の痛みをごまかすため、気がついたら自分の髪の毛を引っ張って耐えていたショック!ショック!





出来れば叫び声を出さず、落ち着いて出産に望みたい




口にタオルをくわえ、両手で髪の毛をつかむ




周りから見たら一体どれだけ恐ろし光景だっただろう・・・・叫び




BABYは降りてきて、陣痛も来ているのに、子宮口が開かない・・・ガーン




そうこうしている間に、まわりの人はどんどん出産していき、気がつくと陣痛室にまきりんこ一人・・・



助産師さんに、陣痛が痛くても頑張って動けと言われ続け、イライラし、悪態をつく



トイレに行けと言われ、頑張ってトイレまで行くものの、帰ってこれず、貞子のように、這いつくばりながらベッドに戻るドクロ



寝る事も出来ず、食べる事も出来ず、そのまま夜はふけていった・・・・





そして次の日



状況は何も変わらず・・・・・



しかしお昼の内診で、子宮口が5センチ開いてると言われ、気持ちが前向きになる!!アップ





絶対に今日中に産む!!!!!!




そう硬く誓い、木馬のような椅子に座り、陣痛を促し、わざと動くビックリマーク




全く食べてなかったので、頑張ってバナナ半分食べたビックリマーク




水分もとったビックリマーク




もう必死に頑張った!!





陣痛の痛みがきつくなってきて、肛門が痛い・・・ショック!




陣痛の間隔も3分間隔と短くなってきたショック!ショック!



助産師さんを呼び、内診ビックリマーク







子宮口2センチやね






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






言葉が出なかった・・・




昼の先生の内診の時には、5センチと言われたのに・・・・




頑張って動いたのに・・・・




まきりんこの気持ちは一気に下がった・・・・ダウン





そして迎えた二日目の夜・・・・




もう気持ちも、身体もボロボロだった





少し寝たらはてなマーク





看護士さんの言葉に、イラッとしながら、




寝たくても寝れないむっ



と訴えた




すると、助産師さんが睡眠薬を持ってきた




少々の痛みなら6時間は寝れる


痛い痛みでも3時間眠れる





ダリーンと相談した結果、このままじゃ体力がもたないということで、睡眠薬を飲むことにした




しかし・・・・・・・・・・・・・・・・





まったくきかず・・・・・・・・・・・・





しかも、吐いた・・・・・・・・




を吐いた・・・



食道が痛いよぉ・・・・しょぼん





ずっと心配してそばにいてくれたダリーンに帰ってもらった



横になると痛みに全く耐えられないので、一人ベッドに座り、痛みに耐える




早く産みたい・・・・


もう頑張れない・・・・



だんだん明るくなってくる窓を見ながらナースコールを押し、看護士さんに、帝王切開で産みたいと言うパー





よっぽどの理由がなければ、帝王切開は出来ない!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




苦しくてなぜか悔しくて、涙が出てきた・・・



そして、今日も病院の一日が始まった




今日の内診は朝・・・



先生、私、もう無理です・・・しょぼんしょぼんダウン





そういうまきりんこの言葉を、先生は



よく頑張ったなぁぁ!!今日この後促進剤打とうか!!そしたら、今日の昼には産まれてるで!!!!



まきりんこに一筋の光が差し込んだアップ





ありがとうございます!!



昼にはBABYに会える音譜



陣痛室に戻りダリーンに連絡し、促進剤を打つことと、昼には産まれる事を告げた