我が家に、素敵便が届きましたえーんハートえーんハートえーんハート

わざわざ送ってくれたのは、みんながご存知、北の女神【keiちゃん】キラキラ


マリーちゃんのプチドロを探してると書いてたら、見つけたって声をかけてくれてえーんハート

アレもあるよーコレもあるよーってびっくり

何枚か選ばせてもらって(贅沢爆笑)

ドラえもんとダンボも送ってもらいましたお願い

かわいいお手紙つきよーハート


お礼は絶対なしとの条件で笑

でも、わざわざ梱包し郵便局に行くのも大変だよね。ありがとうねお願いキラキラ


プチドロ、あるところにはあるのねーびっくり

keiちゃんの努力の賜物でもある‼️いつもシールにガチャにコラに全力投球おねがい


めちゃくちゃ嬉しいーハートハート

我が家は、娘息子私の3人で分け分けするので、3枚お願いしましたおねがい

大事にするねラブあらためてありがとうお願い



でね。でね。

マリーちゃんのプチドロね。

全然手に入らないし、ちょうどメルカリ祭やっててポイント還元とクーポン使って、このくらいならOKかな?って金額で買っちゃってえーんしかも、keiちゃんから声をかけてくれる前の日だったんだけど、、

イヴやんちゃんもいつも言ってるよねニコニコマリーちゃん何枚あってもいいもんねハートハート

もちろんkeiちゃんに送ってもらった方を娘にあげましたおねがいすでに貼りましたニコニコ


もう一枚は私のにして、しばらくかざっておきますキラキラ


keiちゃんも言ってたんだけど、こんなにシール集めてどうするんだろうって思う時確かにあるけど、シールで繋がれたブロ友さんとのご縁は何者にも代え難いくらい幸せなことだなーと思いますラブラブ

これからもよろしくねおねがい



最近はおまけのシールもGETできました。

ハッピーターンのシールが手に入らなかったので、コレは嬉しいな爆笑



ガチャもゆるりとさがしてます。

つぶらな瞳のめじるしチャーム、お友達の協力ありでコンプしてます。

あと、これも3つ残しであったからやってみたキラキラ子供達と分けましたハート

これも200円だったよーおねがい



娘のお誕生日。

ケーキは娘の(薄汚れた)大事なぬいぐるみのケーキを。娘の希望でしたラブしかし、もう中学生だし恥ずかしいからと、少し控えめの小さいタイプのプリントにしてもらいました。薄汚れてるので、スタンプで隠してます笑い泣き


ついにリンクコーデやめましたえーん

娘に、かわいい服着たいとついに言われびっくり

最後の足掻きで、なんとなく柄や色を少し合わせる事にしました。


飾りも100均のギリギリかいました。

なんだか、イベントごとに力が入らなくなってきた。。お誕生日はしっかりとしたいのだけどえーん



息子の家庭菜園。



息子の畑の野菜の収穫時期ですラブ


玉ねぎも先月収穫してて🧅


今日は肉じゃがにしよーラブ


夏野菜も少しづつですがなってきてます🍆🥒🍅

夕飯の一品になるのでありがたい食材たち。


もうしばらくすると食べきれないくらいなり出すんだけどね笑い泣き

ピアノの先生やお友達にあげたりしてます。


息子の遊び場で学びの場の畑。


息子の大事な畑に犬のフンを置いていくのはやめてください。間違って触ったらどうするんだよー。

というか、勝手に庭に入ってこないでガーン

こないだ息子長靴で踏んでしまい、長靴ポイしましたえーん


何年か前に花を切られたりした事もあってガーンこれは誰かちょっと検討ついてる笑い泣き

こんな田舎なのにちょっと物騒だよね。



ひどいよね。。えーんまじで、防犯カメラつけようか悩み中。ブロ友ちゃん紹介してた、工事不要のものをスパセで購入しようと思ったんだけど、もうちょっと調べてからと夫からストップがかかりアセアセ保留です。

家の壁に貼り付けるのに抵抗があるみたいで。。



中1娘初めての期末考査本

1週間部活お休みです。

部活は週に3回、土日どちらか1回ありますが。


なかったら心に余裕があるーおねがい

部活動の日、意外と少ないと思いきや、負担はかかってたんだなー。


時々お弁当もって1日だしガーン

娘、再びサンドイッチ弁当希望しましたキラキラ食べやすいみたい。


次は28日の日曜日、1日練習です🎷








先週末にやっと出会えたノンタンとお文具さんニコニコ

一種類ずつしかなかったけども。。。

あとディズニープチドロ。確か持ってた気がするんだけど、とりあえず出てる分購入しときましたニコニコ

マリーちゃんはなかったなーえーん


明日(日付変わって今日は)娘のお誕生日なのですバースデーケーキ

一足先に先週の金曜日に実家にてお祝いしてもらいました爆笑



実家の家族から、プレゼントはたくさんもらいました。

トモコレはどハマりして毎日隙間時間見つけてはやっていますおねがい

メロジョイ。

新品未使用未開封でメルカリで買っちゃいましたアセアセ(代理で購入し、代金は実家からもらいました爆笑)娘が選んだのはバレンタインのやつらしいー。

確かに手触りが他のスクイーズとちがうーキラキラキラキラ


ゆりちゃんのブログで【虫がー】と、ニュースになってたと見てたので怖かったのですが、おそらく大丈夫かな?バレンタインので既に日もたってるだろうしえーん


やっぱりちょっと怖いですけど、子供は大喜びしてましたハートハート


実家パーティーの次の日、土曜日は、息子謎の学校だったので遅くなりましたが実家から帰ってきました。ほんとは泊まるはずだったんだけど、また次回。


土曜日なので、お弁当もって学校へ。寝不足でお弁当作った。

息子はそぼろだったりオムライスだったりリクエストされますお弁当遠足がオムライスだったので今回はそぼろ。


謎の時間割で(算数国語社会国語社会)普通に5時間まで授業受けて帰宅。


次の日娘朝から部活。夕方から、近くの高校の定期演奏会をみてきましたラブ


中高と吹奏楽部で当時は、いろいろな学校の定演見に行ってたけど、久しぶりに行ったらめちゃくちゃ感動したー‼️ 自分の高校の時の定演の事を重ねてみたり。

夜遅くまで練習したり、合宿も楽しかったなーと。仲間たちとの良い思い出が蘇りましたキラキラ



県内でも偏差値の高い高校。家からも近いし、ここに通えたらなーなんて笑い泣き近くていいのだけど、こればっかりはわかりませんね。


今週土曜日は、実家の法事なのですが、娘の中学が大きな演奏会に出るので、朝から18時までお弁当もって参加します。

法事だけど、実家からのお許しをもらい(快くOK)、娘は部活を優先することにしました。

演奏会に1年生は楽器としては出れないのだけど、仲間と共通の思い出、素敵な時間を過ごしてほしいから。

他校の演奏も聴いて、楽しんでたくさん学んできてほしいなハート

今日はやっとこれに出会えたーと思ってて。



新作には全然出会わないなーと思ってたら、、

さきほど、ゆるゆるとガチャ活してて、ほしいのいくつか回して爆笑ちいかわもやっとみつけたーと思って帰宅。

子供達も帰ってくるのでね。


そしたら、そのお店で16時からシール販売となキョロキョロ


新作たくさんある!

ノンタンコジコジお茶犬、お文具さん、サンリオ文字、トミカやプラレール。


それに、過去のプチドロうるちゅる、カプセル、ウォーターなどなど、たーーくさんびっくり


またチャンスはある。と信じて、今から出れそうにないので諦めますショボーンノンタン欲しかったな。。

シール大量放出なのに行けないもどかしさアセアセアセアセ



こんなに出てるのに、求めてるマリーちゃんはいなくて、、


引き続き、見かけたらご一報いただけると嬉しいですえーんえーんえーん


シールといえば。

このポップアップに奇跡的に富山がある‼️是非行きたいです。




夫が一昨日の通勤中に、事故をおこして。(止まってる時に発進したら前に車がいた。)


スピードはでてなく、幸い相手の人も怪我はなく、さらにとても感じのいい人だったので、のちほど菓子折りを持って謝罪に行って、あとは保険会社さんにおまかせです。

過度の謝罪はしない方がいいそうなので、これで終わりにさせていただきますえーん


初めての事故で落ち込んでますが、あまり過信せず運転していきたいです。





昨日、娘の校外学習がありました。1年生はお弁当持って、クラス毎に行き場所が違います。


サンドイッチにしましたおねがい


なんかね。

ガラス細工つくるクラスとか、陶芸、かまぼこ細工とか色々案があったんですよ。


娘のクラス、地震体験の施設でした笑い泣き


そのあと全クラスが集まって集合写真撮って帰宅


いや、いいんだけどさ。なかなか体験出来ない事だし。


お弁当もね、教室みたいなとこで前向いてみんなで食べたらしくてアセアセ


え⁉️


なんじゃそりゃーズコーってなった笑い泣き笑い泣き


敷物も持ってってたし、せめて班ごと楽しく食べさせてくれよーアセアセ


かたや他のクラスは、ガラスとか陶芸とかかまぼことか楽しそうで、悲しくなったらしいアセアセ


逆に思い出に残る校外学習でしたアセアセ