八方尾根 と 絶景☆カメラTG-4(オリンパス) | i-Cube!まき毛パパの健康ラン日記

i-Cube!まき毛パパの健康ラン日記

一条工務店のi-cubeを建築するきっかけでアメブロ開設。

マラソンをしています。『駅伝』『フル』『トレイルラン』様々な大会に出ています。

白馬について(前回続き)
八方尾根という山に向かいました。
天気が良かったので、八方池までは是が非でも見たい!
次の日がトレイルマラソンだというのに
体力のことも考えずリフトを乗り継ぎ
1kmほど(もっとあるかも?)上へ上へと行ったところに目的の八方池がありました。^^
この着いた時点で足の疲労感はハンパ無かったな。。。><


{CE0570B2-41AF-47BB-9474-2086302510F5:01}

素晴らしい青空!
登っている途中で降りて来る装備万全な年輩登山者の声を掛けられました。
「ここは一ヶ月ぶりの晴れ間だからね。楽しんでいってね!」
ありがとう!なんだかテンション上がります♪




{837F9969-CCBB-49E0-823B-FA80C3B0E1FC:01}





{2B0BE92D-E6AB-42D7-BF8F-4484E6C65D8E:01}

オリンピックで使われた施設ですかね?
風情が出てますよね^^



{D15134B4-568A-4F39-92A6-317D6689DDB8:01}

広大な景色が眺められます~




{382131F8-6E7C-4084-B4DE-5C69BCF96E34:01}





{648595FA-205E-44E3-98B3-20D4C92289BF:01}

けっこうな岩場の道。。。><
足を使わないように登ってましたが、、、
無理ですね(笑)山だけに道のりは険しいwww




{E912EA8A-89C7-415A-833F-2F8E443F2F51:01}

いい眺めです~♪



{42284B1C-E723-405E-ABD5-468851DF3E42:01}

神社でお参りです♪
無事に走りきれますように。。。。皆が幸せでありますようにと。。。



{225A22C8-48B3-4B46-8118-B64FCDD4C7BE:01}

そして、これが八方池です!
目標の場所まで到着!
とても透き通った綺麗な池でした。
水面に空が写り込み鏡のようでした☆



{A99960A6-25B3-4C73-B869-11A432D40DB6:01}

さぁ、大会の受付に行かなければなりません。時間もなくなってきた。。。
でも、山の坂道ってけっこう怖いんだよね~><。
でも、どっからみても本当に絶景だな~♪



{0C3F39F2-15D5-455E-90C8-46489CEA48E4:01}


ハイジとかいそうだよね~♪






TG-4とはコレです。
防水なのも山には便利です。
落としてもある程度は問題無さそうです^^