2007-03-06 14:13:43

タカラ エアウェーブはデジタルパーマを超えるか?

テーマ:ブログ
従来からのコールドパーマ ホット系に代表されるデジタルパーマ そして第三世代のパーマと期待されるエアーウェーブの発表会が代々木のタカラホールでありました。

最初は定員200名の1部構成の予定でしたが 2回に分けての公演になりました。 デジタルパーマの時とは違いかなり前評判は高いです。




エアーウェーブ


インストラクターはアピッシュ の坂巻さんです 分かりやすく軽妙なしゃべりです。

「ビューティーコロシアムだ~」 とミーハーなスタッフは喜んでます。










air wave


ロッドオフ状態

遠い席なので 良い写真が撮れなかったです。



タカラ エアウエーブ




エアウェーブ タカラ


それにしても 皆さん 接客業の美容師なんだから モデルの髪に触れる時ぐらいは 「失礼します」 「ありがとうございました」 ぐらい言いましょう。


特徴としては「クリープとガラス化」という新しいシステムで カールを形状記憶するという事ですが 分かったような 分からないような説明でした。

ダメージレスという事ですが これもどのパーマシステムや薬剤が発売される度に 「この商品はダメージレスです」と言われるので信憑性も定かではないです。

仕上がりも柔らかいと言ってましたが 今回のモデル自体がかなり柔らかい髪質でした。

でも 私は




「買い」




です



どの人にも どの髪質にも どのヘアスタイルにも完璧なパーマシステムなんてありません。

デジタルパーマだって最初は否定的な意見ばかりでした でも実際やってみたら 今までとは違うスタイルの一部が可能になりました。

このパーマシステムも根元まで巻けますし 違ったヘアスタイルの可能性が広がるはずです。

欠点としてはかなり音がすることです。

もう少し待てば静かなタイプも発売されるかなと思いましたが 機械のシステムがダイソンの掃除機のような物だそうなので 掃除機や洗濯機は静音タイプも発売されますが 結局はパワーが弱くて使えないので 音の部分のクリアは無理かと思われます。

まだエアウェーブは発売されてなく 既に予約でも間に合わない状態なので もう少し様子を見て 夏ぐらいから始動したいと思いました。

デジタルパーマのように縮毛矯正毛にも使えるかは未定ですが デジタルパーマ等とは別の物と考えたほうが良いみたいです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

makigamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。