偶然会えたら | 久しぶりに恋をしました。

偶然会えたら

先日、ほぼ毎日のように通っている洋食屋さんに
会社の同僚とランチに行くと

お店の中に彼の姿が・・・
狭いお店なので、私が入っていくと、姿に気づき
彼が 「あ!」という顔でこちらを見た。

私も「あ!」という顔になる

そのお店で彼に会ったことはなかったので、
すごくドキッとした。
あまりにも不意打ちで・・・w

そんな私に彼が言った言葉。

「そんな、バツの悪そうな顔しないでくださいよ。(笑)もう食べ終わりましたから、すぐ出て行きますよ。」

そういわれて私は「いえいえ、そんな滅相もございません」的な言葉で切り替えした。
心の中では、
バツが悪いんじゃなくて、あなたに会えて嬉しいんだってば・・・
すぐ帰るだなんて、言わないで・・・

って思っていたのに。

私たちの食事が出てきたくらいに、彼は同僚とお店を出て行った。
出てくときにこちらを見ながら、ニコニコして。

あーもー・・・笑いかけないでよっ。
追いかけたくなっちゃうじゃないかっ

どうしてくれるんですか、本当。

今じゃ、毎日あなたのことを考えない日がないくらいに
旦那に申し訳ないくらいに、
頭の中はあなたのことを考えてしまうのですよ。

もっと、気持ち的にはファン心理くらいに思ってよーって自分の気持ちごまかしているのに。
会いたくて会いたくて仕方ない状態になっているのですよ。
私が好きっていったら、どんな顔しますか?
避けるかなぁ・・・
一緒に仕事してくれなくなるかなぁ・・・

それとも・・・デートに誘ってくれる日が来ますか???

そんな風に考えることも、本当はダメだよね。。。
あーあ、どうしたらいいんだっ