「ねぇ、"釣った魚に餌をやらない"って

  日本語知ってる?」


言われた台湾旦那さんキョロキョロ

頭の中で言葉の意味を考えている様子。


旦那「普通、釣った魚には餌あげないね〜」

私「付き合う前とか、結婚する前は頑張る

      けど、したら何もしないって意味ニヤリ

旦那「何それ、僕の悪口!?

私「笑笑デレデレ


自他共に認める適応能力の高い台湾旦那

付き合う前のマメさ、情熱は何処へやら...

私に良い意味でも、悪い意味で

すっかり慣れて自由奔放あせる


ある誕生日の出来事誕生日ケーキ

私の誕生日が今日だったと昼過ぎに

思い出した旦那さんチュー

旦那「今日、誕生日だよね?食事行く?」

私「ねぇ、忘れてたよね!?

旦那「そ、そんなことないよ!

           じゃあ○○駅(最寄り駅)で

            待ち合わせしてご飯食べようもぐもぐ

私「あのさ、それじゃ普段と同じじゃん…」

旦那「じゃあ、○○駅!!

           (最寄り駅の次の多少大きい駅)」

私「…はいおーっ!(※不満げに返事)」


仕事終わりに待ち合わせると、第一声に…

旦那「あ~、今日はちょっと寒いね

           僕、鍋食べたい鍋

私「はぁ??私はエスニックが良い!」

旦那「もうお店電話したよ~」

私「あの…私の誕生日ですけど??」


渋々店に入って注文。。。

私「普通の白湯と麻辣が良いな。

       余計なアレンジしてないやつ」

旦那「え~、いつもと同じじゃん!」

私「私はそれが食べたいの!」

旦那「わかった…」

…と旦那さんに言い残しトイレへ行って

    席に戻って来ると。。。


私「ナニコレ?違うじゃん」

旦那「お店の人がこの味も美味しいって!」

私「は??なんでよ!私は普通の味が

       食べたいって言ったじゃん!」

旦那「もう来ちゃったし食べよう~」


店員「海老チャーハンで~す」

私「ん???」

店員「海老餃子とエビチリで~す」

私「!!!ねぇ、全部エビじゃん。。。」

旦那「僕、海老好き~」

私「あの…私の誕生日ですけど??えーん


ワガママ放題、自由奔放すぎる台湾旦那ゲラゲラ

私はどちらかと言えば食にそこまで

執着心はない。

だから何とかギリギリ我慢できるが。。。


家に戻り報告すると食べること大好きの

我が家の女性陣(母・妹・娘)

からは大ブーイングの嵐ハッ


「そんなヤツ絶っ対イヤ!!!!

「台湾男子って奥さんに弱いんじゃ

   ないの!?

「うるさく言わないのは○○(私)だけ

   だかんなムカムカ


食の恨みは怖いんだよ、気をつけろよぼけー

台湾旦那。。。

本人ワガママ言ってる自覚無いんですよね…

日本人より比較的、自分の意見を

ハッキリ言う台湾人くるくる


あれ?でも...女性の方が強くなかっけ??

日台夫婦の皆様、お互いに慣れると

こんなもんでしょうか?

ここまで我が道、マイペースなのは

うちの旦那さんだけか...ゲッソリ



↑食欲に忠実な旦那さん爆笑

    食べてればご機嫌ルンルン