ガンプラ製作日誌 展示会編 | 持病有りモデラーマキのガンプラ製作&趣味ブログ

持病有りモデラーマキのガンプラ製作&趣味ブログ

持病により入退院を繰り返していてもクオリティの高い作品を作るため精進しています。
作品はヤフオクに販売したりもしています。
気になる方は気軽にコメントください。
https://twitter.com/@makifujisaki

TCGやTRPGなどもたまに書くと思います

どうも、マキです!

先日地元で展示会がありまして、ワタクシもサークルの一員としてちょろっと参加させていただきました。

いや~、さすがに皆さんレベルが高い!
いつも思うんだけどこのレベルの人たちがゴロゴロいるっていうのがね・・・ほんとこの業界こわいわ。

レベルの高い作品を実際に見て、どのようにやっているのかを本人に聞くことができるのは本当に勉強になります。

本来ならもっと色々な展示会に参加して交流を深めたりした方がいいのかもしれないのですが、いかんせめんどくさがりで基本ひきこもりなのでね(笑)
今回はフィギュアの塗装について色々聞けたのでふみなちゃんとかに活かしていけたらなと思います。

んでんで~、実際の展示会風景はこちら!


手前の戦車にはガルパンのみほちゃんたちが乗っています。
これ、ラジコンらしく動くんですよ(笑)
動いたところを見させてもらいましたが、機銃の音が鳴るなどギミックもけっこうあってすごかったです。


レスキューフォース R1
この存在感よ(笑)
これが全て手作りってんだから恐れ入ります・・・ワタシにはデキナイ

ちなみに、着るのに20分、脱ぐのに40分かかるそうです。
これを聞いた時に思ったのが「脱ぐ方が時間かかるのか」でした(笑)


サンドロック&マグアナック隊
あれれ~?おかしいな~・・・プレバンから発送されて1ヶ月くらいしかたってないぞ~?
ほんとこの人は製作スピードがハンパじゃない。
自分も見習わなければ・・・




ほかにも色々な作品が並んでいます。
どれもレベルが高くて見ているだけで面白いですよ!




今回はこれらを展示しました。
やはりMGより大きい銀鈴さんは存在感ありますね(笑)


簡単ではありますが、以上が展示会の内容です。
来年の2月にも別のサークルで展示会があるのでそれ用に良い物を作っていこうと思います。

以上!マキでした!