いつもご覧いただきありがとうございます!

あなたの夢咲案内人スターmaki ですドキドキ

 

2024年9月3日、乙女座の新月

ではさっそくリーディングしていきましょうラブラブ

 

 

 

今回はアセンダントが蠍座、つまりこのチャートのルーラーは冥王星

ルーラーとはルール、つまり支配している影響の強い惑星

 

まさに、この新月の前日に冥王星が最後の逆行で

水瓶座から山羊座入りしたタイミングなのです。。。。。。滝汗!!

 

冥王星は日本では3ハウスに入っています。

 

3ハウス領域のテーマについて注目の時期ですが

 

では3ハウスのテーマとは?

情報、流通、伝達、コミュニケーション、国内旅行、基礎学習

 

この流通というところ、ネット通販なども入るのですが

まさに公開されたばかりで1位独走中の「ラストマイル」という映画の主要な舞台

 

私、張り切って初日に見て参りました。。。ほんとに傑作です!!

 

 

この映画は絶対に劇場で今、見てほしい作品びっくりマーク

 

まぁ星野源はじめ、私の推しがわんさか出てるのも理由なんですが笑

 

脚本は野木亜紀子さん、監督は塚原あゆ子さん、プロデュースは新井順子さん

 

アンナチュラルやMIU404のスタッフがそのまま世界観を引き継いで

まったく新しい作品を作ったわけですが。。。。。

 

すごい笑い泣き!!!!

とにかく伏線回収ムネアツ過ぎて鳥肌でした!!

 

2つのドラマでも社会問題を取り上げていた野木脚本ですが

今回もいわゆる社会的な弱者に焦点を当てています。

 

日本の構造的な問題点や闇にがっつり取り組んだ意欲作ですが

これを極上のエンタメに仕上げているのですクラッカー

 

控えめに言って最高!そして天才です照れ

 

流通業界のビッグイベント「ブラックフライデー」の前夜に

世界規模を誇るショッピングサイトの関東センターから

配送された段ボール箱が爆発したことから物語が展開する。

 

ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」の世界線と交差していて

キャストもそのまま出演!!ファンにはたまらーんキューン飛び出すハート

 

MIUのテーマが流れて志摩さん(星野源)出た時は胸の中でキャー!!

 

そういうファンの喜ぶキャスト総出演のアベンジャーズ感もありつつ

まったく違った楽しみ方もできるのが秀逸ラブ

 

巨大な物流の倉庫を担当するセンター長が、満島ひかりさん演じる舟渡エレナ

現場で一番歴が長いチームマネージャーが、岡田将生さん演じる梨本孔

 

そしてまったく出演情報がなかったサプライズゲストがいて

これにも驚かされました。(個人的にめっちゃ嬉しい役者さんでした)

 

最初から最後まで目が話せません!まさにノンストップエンターティンメント

 

これって「ア◯ゾン」ってみんなが思いながら見てて

 

みんながちょっとネット通販について考えるだろうな

便利で安いの裏にあるものに気がついてしまったら。。。。あせる

 

巨大な企業の合理的で効率重視のシステムに背筋が寒くもなります。

 

この、業界最大手の絶対的な権力構造に切り込んでいく

問題提起していくという、3女傑の姿勢に拍手喝采でございますチュー

 

というわけで、物流業界に一石を投じる内容をこのタイミングで

まさに3ハウスに冥王星という感覚がします。

 

実際に今年、こんな訴訟が行われていて、業務の改善はされるべきでしょう。


 

 

ここ(3ハウス)で冥王星の破壊と再生があり、既存のシステムが見直されて

新しいより良い労働環境になるといいなと思います。

 

乙女座新月ですから、その新しいスタートとして

 

今回は新月は10ハウスで、魚座土星のオポジションを受け止めています。

かなり断捨離を促進させる配置と言えますね。。。。。

 

整理整頓、お片付け、いらないものは捨てて身軽になっておきましょう。

ここからの2週間が絶好のタイミングですびっくりマーク

 

そして宿曜の凌犯期間(りょうはんきかん)がまったく同じ

9月3日から2ヶ月続くわけで滝汗つまり、山羊座の冥王星期間とまるっとかぶっています。

 

折しも防災月間ですね

 

災害への備え(持ち出しリュック)の見直し、避難経路の確認もしておく

普段の通勤ルートでの公共避難場所、公衆電話の位置なども頭に入れておく

スマホが使えない時に、どこに集合するかも決めておく事をおすすめします。

 

 

 

いよいよ始まる風の時代への本格移行期!!

今までの当たり前が変わっていく変革期に突入しています。

 

前回の水瓶座満月で書いたように、現行のシステムがいよいよ限界で

様々なところにひずみができている

 

このままでは成り立たなくなっていく、まさに激変期であり過渡期です。

自分も世の中も揺れる時、視点を変えてみると新しい世界が見えてきます。

 

自分を俯瞰で見ることができる鑑定もとってもオススメですグッド!

 

星読み(西洋占星術)、四柱推命、マヤ暦というツールで

あなたの生まれ持った宿命と現在の運勢をメインにお伝えします。

 

ただいま鑑定キャンペーン延長中!9月6日までラスト数枠募集中ですおねがい!!

 

詳しくはこちらを

 

 

 

こちらのお申し込みは、公式LINEからご連絡ください照れラブラブ

登録の際に一言メッセージをいただけると幸いです。心よりお待ちしていますアップ

 

makiドキドキ