皆さんこんばんは赤薔薇

今日もありがとうございますお願いキラキラ

 

サロン❁JOY❁の

マキエルですハート

 

2020年9月より
営業日拡大と
トリートメントメニュー刷新に伴い、
只今キャンペーン実施中ですラブラブ(10月末まで)

 

 

今日のお話は

9月から始まった

私の働き方改革?!

についてのお話を

しようと思いますウインク

 

 

何度もここでも

書いているのですが

9月から複業スタイルに

働き方が変わった私!!

 

 

ちょっとずつ

フリーの日週4回

事務OL週3回

 

という生活に

慣れてきたので

 

そんな今の日常について

書いていきます星

自分の世界が変わっていく…ラブラブ

 

 

 

まず、会社でのお話。

 

 

 

週5フルタイムで

働いていた時は

正直手の空く時間も

あったりしていて

ゆったり構えている日も

ありました笑

 

 

が、週3回の勤務に

なったことにより

会社にいる時間が

より密度の濃い時間に

様変わりハート

 

 

私の場合は

"お仕事時間"として

決まっているならば

そこは手の空く時間もなく

過ごせる方が好きで

 

そして

「今日はこれとこれとこれ

終わらせる〜」

と決めたことが

スムーズに終わった時の

あの快感…笑

を味わうのが好きなので

 

 

かなり充実度ましましで

お仕事をしています星

 

 

しかも最近は

私と10歳違う

年下の社員さんが入社されて

その社員さんに

少しずつ会社のことを

伝えていくこともしているので

すごく面白いんですよねおねがい

 

 

どんなことが好きなのかな〜とか

どんなことが得意なのかな〜とか

この会社でこの社員さんが

どんな風になっていくのかなとか

考えるとワクワクしてしまうチューキラキラ

 

 

私も高校卒業して

大学やめて

20歳で思っきり挫折して

21歳でこの会社に入ったから

入社した時のこと考えると

他人事とは思えないのですよ!!

 

 

絶対にやりたくないことは

私の言葉や行動で

 

その社員さんの

自信を潰すこと

 

これだけはしたくない

 

私が挫折した時

挫折した道の場所に

いた人たちのせいにするつもりは

一切ないものの

 

社会人になって

初めて関わる上司の言葉が

強烈にインプットされやすい

 

ということは痛感したので

 

 

私の影響で

その社員さんが

自信をなくして

先が暗く見えるようなことには

したくないのですチーン

 

 

あ、決して

何でも良いよ良いよ

という風にしている訳

ではないですよバイバイ

 

 

ん?と思ったことは

伝えていきます照れ

 

 

ただ、

それ違う!

あなた間違ってる!

とは言わないですがキョロキョロ

 

 

私も完璧じゃないもんですから〜

 

自分の当たり前を

見直すきっかけにも

なったりしますので

 

そこは歳が離れていても

私より会社歴が短い人とでも

 

話していて

ん?となった時は

 

 

自分が正しいと

思っていたことが

本当にそうか?

ということも

点検し直しています!!

 

働いてて

同僚や上司によくムカつく人は

まず自分を見た方が

ムカつかなくて

すむと思いますね〜

 

感情をそれで

アップダウンさせてると

余計に疲れますからアセアセ

 

 

 

……

話が大幅に脱線しました笑

 

けど、会社員の方で

人間関係に困っている方の

何か参考になるかもしれないので

そのまま書き続けますお願い

 

 

 

 

会社でのお話は

こんな感じで照れ

 

 

 

 

次はフリーの時間についてウインク

 

 

フリーの時間は

ボディトリートメントも

再開したので

トリートメントのお仕事に

入ったり

リーディングの時間を

じっくり取ったり

 

自分の身体を整える時間に

使ったり

 

大切な人と

ゆっくりする時間にしたり

 

サロン空間で

現在観葉植物を

育て中なので

その子たちを

じっくり眺めて

喜んでみたり

 

そして自分も

リーディングしたり

 

キャンドルタイムで

ゆっくりしたりラブラブラブラブ

明かりをあえて消して

灯す時間は最高ラブラブ

炊いていると

部屋の空気が

優しく透き通った

エネルギーに変わりますハート

 

 

そんな風に過ごしていますウインクキラキラ

 

 

何回言ってるのか

分かりませんが

 

時間の濃度が!笑

すごい!!

 

平日の昼間に

お仕事をしている自分

 

自分の予定で

動いている自分

 

新鮮で新鮮で

味わったことない感覚で

日々が過ぎていくんですよびっくり

 

 

 

きっとこれから

この感覚も

馴染んでいって

新しい自分の当たり前ができて

 

 

そしてまたその当たり前を

(絶対壊したくなるから笑)

あえて崩して

刺激的な私の道を

創るのだろうと

思いますてへぺろハート

 

 

 

一番は

人間として

成長し続けたいですね流れ星

だいぶ不器用なのは

自覚していますが笑

 

 

それでも

成長したいです赤薔薇

 

そんなことを思う

私の日常でしたウインクラブラブ

 

 

 

 

自分の日常を

どんどん彩りある日常に

していきたいと

思っている方々へ

 

私はそんな方のサポーターでもあります星

 

 

ぜひ、サロンJOYに

一度お越しくださいねラブラブラブラブ

きっと日々の生活が

どんどん

楽しくなっていくことと

思いますウインク星

 

 

赤薔薇サロンJOY赤薔薇

クローバー営業日:火・水・土・日・祝 10:00ー21:00
(会社との複業のため、営業曜日は変更になる事もございます。

お申し込みフォームから、営業日は確認できます

クローバー場所:あま市(名古屋鉄道津島線 青塚駅より徒歩10分)

クローバーメニュー表はこちらです♡
※只今全メニューキャンペーン中赤薔薇

お申込はこちらをクリック



LINE公式アカウントもございます

ぜひご登録ください照れ
友だち追加