皆さんこんばんは赤薔薇

今日もありがとうございますハート

マキエルですハートハート

 

 

8月に入り

やっと梅雨明けしましたね〜!!

 

東海地方の梅雨明けが

8月入ってからというのは

11年ぶりだそうびっくり

 

世間の常識も

気候すらも

どんどん変化する

本当にすごい年ですね!!

 

 

私は8月1日、2日で

9月に向けて

最終調整に入っておりましたハート

 

 

妙乗院さんという

東海市のお寺で

 

ニコニコけいこさんとKeiさんによる

クリスタルボウルJAMから

始まり

 
滝行
 
そして美味しい夜ご飯からの
 
パジャミ
(言いたいだけ笑
夜の楽しいおしゃべりタイム星
 
 
次の日は
妙乗院のご住職による
禅瞑想
(名前が正確にわからない、ごめんなさい〜)
 
 
そしてKeiさんの瞑想ワークショップ
 
 
そして私は最後に
けいこさんの個人セッションを受けて
 
 
この二日間の行程全て終了でしたキラキラキラキラ

 

 

 

↑クリスタルボウルJAMの時の写真♡

並んでるの見るだけでも

綺麗なのと、いろんな楽器があって

楽しくなってしまう笑い泣きキラキラ

 

 

クリスタルボウルJAMは

もう何度も受けているのですが

今までで一番クリアに

私に音が響いてきた感じで

 

やっぱり自分の状態と

リンクしてくるんだなと

思いながら

聞いていまして

 

途中でいつものごとく

意識は徐々に

遠のきますハート

 

 

遠のくんだけど

寝落ちというとこまでは

いかなかったですね

今回は。

 

 

これからの自分のことで

結構頭が回転

しっぱなしだったのも

ある気がしますキョロキョロ

 

 

そして太鼓の音や

叩く系の楽器の演奏中は

とにかく身体が

リズムとりたくて

しょうがなくなってしまうので

 

 

寝るどころか

冴える冴える笑

 

 

最後はもう

自分が空洞の筒になった感覚星

 

頭頂からダイレクトに

音のバイブレーションを

浴びた感じルンルン

そして身体の中を

通り抜けていくのが

わかります星

 

 

鳥肌が

止まらないのです

 

続々と上から下の方へ

鳥肌がぞわぞわぞわ〜と

進行します笑

 

鳥肌は

自分以外の

良いエネルギーに触れた時に

感じる私のサインラブラブ

 

 

ありがたく

たっぷりと

身体の中を

筒抜けていただきました照れお願い

 

 

そして今回は

クリスタルボウルJAMの中で

いつも大好きな音色を響かせてくれる

ハンドパン!!!

(インスタで名前わかんないと言ったら

教えてくれました、優しき友人ハート

を触らしてもらえました〜照れ

めちゃめちゃ嬉しい!!!!

 

音楽は聞くのも良いけど

自分が演奏するのも

好きなので

 

未知の楽器を体感できるのは

ものすんごい楽しいのですラブラブラブラブ

もうすんごい良い音色なんですよハートハート

みなさん見たことあります?

この楽器

なかなか見たことない人

多いのではないでしょうか?

 

 

ハンドパン

このまま持って帰りたいの図(笑)

 

 

自分で叩いてみると

やっぱりKeiさんの音色には

到底及びませんでした笑

 

 

JAMのあとは

 

 

人生初の!!!

滝行びっくりびっくり

 

 

 

まさか私の人生で

滝行を経験することが

あるとは思ってませんでしたが

めちゃくちゃ良かったです照れキラキラ

 

 

終わった後の

爽快感と

身体が緩んで

血流がよくなっているのも

よく分かって

本当に気持ちよかったラブラブラブラブ

 

 

水圧に驚いて

もはや最初笑ってしまう私

 

そしてご住職の声が水で

全然聞こえない笑

 

 

でも次またする機会があれば

水圧は上げていきたいですねチューOK

 

 

未知の体験は

知っていけば

上達できるハート

 

 

 

ここからは

写真はないのですが

 

 

楽しいご飯タイムと

夜のお話タイム

 

 

いろんなエピソードトーク

を聞いたり

 

爆笑に包まれる時間が

たくさんあったり

 

私が鬼滅の善逸好きなことに対して

警告もいただきながら笑

 

とっても楽しい夜を

過ごしましたラブラブ

 

 

睡眠時間が

ちょっと少なめだったからか

他のみなさんが

朝の日差し強すぎて

目がさめちゃったよね〜という

お話に全く共感できないほど

爆睡していて滝汗

 

 

多分皆さんが眩しくて

起きてしまってる時

 

私はのんきに

キラッキラに光る草原の中で

ゆらゆらと

してました(鮮明な夢)

 

 

あの光り方は

多分外の光を

夢ん中に投影していたんだと

思います笑い泣き

 

 

 

なんとか身体を起こし

2日目の禅瞑想からスタート星

 

 

やっぱりなかなか

目をつむると

集中できない〜

 

 

いろんなことが

頭に浮かんじゃって

 

なんとか頭の中で

数を数えて

思考のスペースを無くしていく

 

1回はまった感覚は

ありましたが

すぐ戻っちゃう感じで

 

 

今の私の状態を

よーーーーく

観察できましたお願い

 

 

 

そして最後はKeiさんの

瞑想ワークショップルンルン

 

 

このワークショップで

“瞑想”とは?

というところを

Keiさんに

教えてもらって

ちょっと瞑想というものの

捉え方が変わりましたキラキラ

 

 

思考がぽんぽん

浮かぶ状態を

×として捉えない

 

その感覚は

なるほど!でした!!

 

 

今回のワークショップで

いかに普段

考えていることが

"しょ〜〜〜もない事"

なのかということを

客観視できた時間でもありました照れ

 

これがすごいよくて笑い泣き

 

しょーもなさすぎて

スッキリしちゃったおねがいOK

 

 

内観とか

そんなじゃないのです

 

パッと日々頭に浮かべてる

セルフトークの

薄さといったらもう笑

 

 

このワークショップ受ける前は

すごい内観するワークなんだ

と思っちゃってまして

 

 

でもいざやってみたら
なんて事はない

 

 

 

私の頭で

ぽんぽん

繰り広げられてる会話は

 

 

なんでこの紙

こんなにあるのに

真ん中から書いた?

 

だの

 

書きにくい

 

だの

 

どーーーでも良いこと

ばかりでしたニヤニヤバイバイ

 

 

普段が一個ずつ

深く考えようと

思いすぎなんですよね!!

 

というか"私今考えすぎてる!"

っていつも思いすぎという感じかも

 

 

もっと思考というものに対して

軽くいこうと思えた日でした照れお願い

 

 

 

 

今回のワークショップは

まだ瞑想の

入り口部分のようなので

 

また深い瞑想ワークも

受けてみようと

思いますルンルン

 

 

 

そして最後の最後は

私個人のセッションを

けいこさんから受けまして

 

やっぱり今後のことで

自分の中で

確信的な部分と

不安な部分が両面ある

 

その話をした時に

辿り辿って

行き着く先は

 

あーーーーそこですか

なるほどなるほど

そこからきてますか

という感じで

すごい納得チーン

 

 

そして私の中で

人から聞いた言葉で

 

ほんとにこういうの

めっちゃ嫌

って衝撃を受けた考え方があって

 

でもその考えが

私の中にもあった、、、

 

ことを改めて気づきました滝汗

 

だからあそこまで

反応して

忘れられなかったんだな〜という

とても大きな納得感。。。

 

 

認識ってめっちゃ大事で

 

知った上で対処するのと

知らずに対処しようとするのとでは

全然違う

 

 

下手すると

後者は

自分の都合よく

対処法を編み出して

根本解決ができないまま

進んじゃうのかもな〜と

 

私はそう感じてます照れ

 

 

そうすると

結局同じような問題で

何度も何度も

つまづくガーン

 

 

私の考えでは

 

 

多面的に

自分のことを把握した方が

より良い未来に進める

 

自分を本当の意味で

幸せにできて

成長させられて

 

そして周りの家族や

関わる人たちを

幸せにできる

 

という考えがありますキラキラ

 

 

 

だから私は

 

目に見えなくても

 

私の血統

受け継いでるものも

 

自分の一部として

認識することも

 

自分や家族

人を幸せにするために

大切なこと

 

という捉え方を

していますラブラブラブラブ

 

 

 

自分の受け継いできたものを
大切にしながら
 

それでも

受け継ぐだけじゃない

今までとは違う未来を創る

 

そのために

どういう想いと思考を持って

進んでいくか

 

 

そこから目を離さず

これからも私をレベルUP

させていこうと思います照れキラキラ

 

 

 

 

さて、今日は長くなりましたが

自分のためにも

しっかりと書きたかったので

長くなりましたお願い

 

お付き合いくださったみなさま

ありがとうございます照れお願い

 

 

 

 

今のこの時期は特に

 

皆さんもどうぞ

自分の調整期間として

自分のための時間を

たっぷりと

とってあげてくださいね赤薔薇

 

下記キャンペーンは

そんな時期にはぴったりの

メニューとなっておりますハート

ぜひお越し下さいハートハート

 

 

今月もみなさまにとって

素敵な日々に

なりますように流れ星

 

 

 

赤薔薇私応援キャンペーン赤薔薇

 

マキエルオリジナルレインドロップ(100分)

+フットトリートメント(30分)

(アロマリーディング、カウンセリングを別途で30分程度)

 

通常20,000円(税別)

15,000円(税別)

 

プレゼントさらに特典プレゼント

アフターフォローとして

レインドロップを受けた日から

7日後〜10日後までの間で

オンラインにて

アロマリーディング×カードリーディング1回(30分)を

おつけします星

 

リニューアルした自分になって

受け取るメッセージは

自分の深い部分へ

響いていきますので

こちらもお楽しみに、ですキラキラ

 

ご予約はこちらから↓お願いいたしますラブラブ

お申し込みフォーム

 

 

今日もありがとうございました照れ