皆さん

今日もありがとうございます赤薔薇

マキエルですキラキラ

 

何かと普段以上に気を遣うことも

多い毎日かと思いますが

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

私はというと

この自粛生活

かなり快適に過ごしている

気がしますキラキラ

 

自分一人で

ゆっくりしたり、

考えたりする時間が

増えていますし

 

そのゆとりが

どうにも心地いいのですよねハート

 

 

そしてこのお家生活で

私をたっぷり癒してくれる存在が

お花たち花束花束

 

 

先日、お友達がFBグループの

”コロナ支援・訳あり商品情報グループ”

というのを教えてくださり

 

そこでバラ50本を販売してくださる

お花屋さんを知って

購入してみましたラブラブ

 

届いた花束がこちら赤薔薇

もう色から香りから

最高に私好みで

毎日フワッと

この花束にハグして

香りをかいでおります笑

 

お花ズームアップ写真

あぁ、美しいキラキラキラキラ

 

 

今回このお花を販売してくださったのは

こちらのお店さんでしたラブラブ

↓クリックできます。

花広場mahiru さん

 

名古屋市名東区の

お花屋さんだそうです照れ

 

正直、このコロナという

現象がなければ

このお花屋さんとのご縁は

なかったかもしれません〜

 

こんなに素敵な

花束を作ってくださる

お花屋さんに出会えて

嬉しいです赤薔薇

 

花広場mahiruさん、

ありがとうございましたハート

 

 

 

そして我が家には

こんな素敵なお花も飾っていますキラキラ

 

このお花、ものすんごい大きいんです

両手で抱えないと持てないサイズ!!

 

 

このお花をいただく数日前

 

 

誕生日のお祝いとして

両手いっぱいの

大きな花束を

受け取っていらっしゃる方を見て

 

こんな素敵な誕生日プレゼント

受け取ってみたい〜!!

抱えるの大変なくらいの

お花、もらってみたい〜!!

 

とキャーキャー騒いでいて笑

 

なに一人で騒いでんのと

周りから言われておりましたが

 

 

数日後には

私も素敵な

花束というか

花かごをいただきましたチューハート

 

 

キャーキャー言ってる時って

ただただ自分が花束受け取って

喜んでる姿想像して幸せになっているラブラブ

だけなんですよね〜

 

 

でもこの純粋な妄想力と

その妄想を楽しむ力キョロキョロ

 

こちら、自分の望みを

具現化するのに

大変重要なことですので

 

よろしければ皆さんも

やってみてくださいねチューハート

 

 

 

私はこの方法で

いろ〜〜〜んなギフトを

これまでにも

受け取ってきているので

実体験として

オススメいたしますラブラブ

 

 

今はテレワークが増えて

通勤時間が無くなったりして

時間はたくさん作れる方も

多いと思うのですキラキラ

 

 

もうこの時間は

神様からのプレゼントだと

思って

 

いっぱい自分の

純粋な理想

イメージしてみましょうハートハート

 

 

イメージは真剣に!よりは

イメージの世界に入り込むくらい

臨場感を大切にしてくださいハート

 

イメージの中にいる

自分の感情の体験が

何より重要なのでキラキラキラキラ

 

 

どうぞ楽しい妄想時間を

お過ごしください照れキラキラ

 

 

お花の話に

戻りまして、、

 

実はまだまだ家には

お花がたくさんあってハート

 

 

母が数ヶ月前から

フラワーアレンジメントを

趣味でやっているんですが

そのお花ちゃん達も

わたしたち家族に

癒しと彩りをくれています赤薔薇

 

こんな可愛らしいものや

 

 

ブーケスタイルのものもあったりして

 

 

毎日家にいる

心地の良いこと良いこと笑

 

 

家生活も

いくらでも

楽しくできるはず!

 

 

工夫次第!

 

何をみて

何を考えて

過ごしているか

 

それ次第で

生活は変わるはずです。

 

 

 

今だからこそ

好きなものに囲まれて

そして大切な家族との絆を

感じながら

ぜひ過ごしてみてください照れキラキラ

 

 

 

 

最後に。

 

今回の自粛生活で

しんどい思いをしている方へ

 

めちゃめちゃ

しんどい時だからこそ

 

本当は私、僕は

どうしたいんだっけ?

 

をぜひ考えてみてほしいです!!

 

 

お気楽でまだまだ歳も

そんなに重ねていない私が

何を言ってるんだ

と思われるかもしれませんが

 

 

この歳でも

 

全部失う恐怖を感じたことも

人がどんどん手のひら返しと言いますか

背を向けていくようなことも

見たり感じたり

結構経験していますキョロキョロ

 

この経験をした時って

 

人は自分が一番可愛くて

当たり前かもしれないけれど

あまりに悲しかったし

なんか本当に絶望感と

人間不信でパンクです笑

 

 

そんな中でも

私がひたすら考えたことって

 

私って本当は何をしたくて

どんな風に生きたかったんだっけ?

 

だったんです。

 

 

初めてのどん底を経験したら

 

それが逆に自分が

0のスタート地点に

立った気がしたんですよね!!

 

そう考えたら

どんどん前向きになったんですよ〜。

 

 

不思議ですよね。

ただ、本当の思いを見つめた

だけなんですけどニコニコ

 

 

しかもその理想を実現するための

手がかりなんて一切ないのに

気持ちが明るくなったんですキラキラ

 

 

そしてこのどん底の時期って

すんごくすんごく

小さい当たり前のようなことも

すごく幸せに感じられてましたハート

 

 

どん底じゃなくても

感じられる事が

理想ではあるけれども

 

 

どん底の底力って

本当すごいですからね!笑

 

逆に幸せ発見レーダー

超高性能ですチューキラキラ

 

 

だから状況的にはしんどくても

一瞬でも感じた幸せを

ゆっくりじっくり噛み締めて

みてください照れハートハート

 

 

絶対現状は変わっていきますキラキラキラキラ

 

 

 

ちなみに私はというと

どん底の時から

0スタートを切り

 

切ったはいいものの

あっさり挫折。笑

 

 

そして結局数年後に

想いが復活して

 

今、自分に合った最善の方法を

取りながら進めている

 

といった感じですチュー

 

 

挫折が何回あっても

結局復活できますハート

 

 

これは誰でも!

本当に人は誰でも

そんなパワーを

もってるんです!!!!

 

 

どうか心折れず

折れてもいいので

どうか自分を諦めず

乗り越えてください!!

 

 

私のこのブログは

完全なる実体験のみで

かなり主観的な話では

あると思います。

 

それでも

心響く方がいらっしゃれば

と思って書きました赤薔薇

 

 

皆さんにとって

一番幸せな未来に

導かれますように星

 

 

今日もありがとうございましたキラキラキラキラ