皆さん

今日もありがとうございます赤薔薇

マキエルですキラキラ

 

春分の日以来の

更新となってしまいました!

 

いろんな状勢

周りの環境のことを

考えると

とても文字を

起こすことが

できず、、、

となってましたが。

 

 

 

今だからこそ

発信しようという

気持ちも生まれてきたので

今書いている次第です星

 

 

 

みなさんそれぞれに

今はこれまでの

毎日のルーティーンが

崩れたり

足止め感を感じたり

しているのかもしれません。

 

 

私は幸いなことに

 

家族に守られ

会社に守られ

大切な人に支えられ

 

正直なところ

生活に困る

という切迫した状態は

全くないですお願いキラキラ

 

 

 

だからこそ

 

これから先のことを

また真剣に考える

時間ができました照れキラキラ

 

そしてゆっくりゆっくり

大切な人と

お話する時間も

 

お家でゆっっくり静かに

自分の大好きなアロマタイムを

心置き無くしまくる

そんな時間も生まれましたニコニコ

 

 

時間のゆとりは心のゆとり花束

 

に繋がると思いますラブラブラブラブ

 

 

時間に隙間なく

がっつり動く

それも私多分

できなくはないんです

 

そうなってた時期もあるからアセアセ

 

 

でもその時の私って

めちゃめちゃ

男の子なんですよ。笑

なんかね

自信満々強気系って感じ?

 

だから、少しおっとりした感じの

ペースに巻き込まれそうになると

心の中に棘がビシッと出てきて

攻撃的な言動になるのです、、、

 

余裕がひたすらに

なかった〜!!!!!ガーン

 

 

そこから考えた

 

自分の中の優先順位や

何が一番大切か

 

ということ。

 

 

自分の中で

答えは出したんですけど

 

今回のコロナ現象の

おかげさまで

実証が先にできそうな流れです!!

 

 

 

私は今

考える時間と

安心した生活を

与えていただいて

いるからこそ

その与えられたギフトを

 

私は自分に嘘なく

勇気を持って

選択して行動していく

ための体力と英気を養う時間に

充てますラブラブラブラブ

 

 

 

今回のコロナの流れで

すごく大変な状況の方も

いらっしゃると思いますので

 

私の発信する内容が

全ての方へ

通用することではないと

思っています。

 

 

 

けれども

私と同じように

切迫する状況ではなく

自分の時間が増えた方も

多くいらっしゃると思うんですクローバー

 

 

そういった皆さんは

まず、あまり日々の報道等に

不安を煽られすぎないこと

 

 

 

そして自分の時間が

増えたからこそ

 

普段あんまり自分の身体に

マッサージとか

してあげてなかったなとか

スキンケアの時間

すごく短かったなとか

外食ばっかりだったなとか

家族と話してなかったなとか

 

そういう事に目を向けて

 

自分が心身ともに

豊かになれる時間を

作ってあげてくださいラブラブラブラブ

 

 

私の身体はもはや

不安ベースで

これからを考える事自体を

拒否していて

その思考になった瞬間に

頭痛が襲うようになりました笑

 

 

そして不思議な事に。。。

 

今起きていることが

こんな風に展開して

こうなったら

すごくいいじゃーーーん

っていう思考に入って

心がワクワクする時

頭痛は一切しません。

 

 

たぶん

そういうことなんだと思う笑い泣き

 

 

感覚的な話でごめんなさい

でも、たぶんそうなの。

 

今だからこそ

不安ベースで物事を

考える時期では

ないんだと思います!!

 

 

 

でもでも

いろんなニュースや

人の話聞くと

不安になることも

あるじゃないですか?

 

 

そんな時はね

思っきり寝ちゃいましょ〜〜〜〜キラキラキラキラ

お昼寝大好き私チュー

 

家族とたくさん話そ!

コロナの話じゃなくてね!

 

大好きな人と連絡取ろう!

(会うのはちょっと控えましょ)

 

 

一人で部屋にこもることだって

ありですよ〜〜〜ラブ

 

でも、スマホにかじりつく

のはオススメしないです!!

頭疲れちゃうし

結局見る必要ない情報まで

入っちゃうからショボーン

 

大好きな香りに包まれよう!

お風呂ゆっくり入ろ!

大好きな音楽きこう!

 

 

みなさんの不安な気持ちが

少しでも和らいで

 

皆さんが本当に望んでいる世界へ

近づいていけますように照れ赤薔薇

 

まだ緊急事態宣言も出る前

近所の満開のチューリップを見にお散歩♡

 

お花に囲まれると

気持ちが本当に本当にスーーっと

穏やかになります照れ

 

今はお散歩すらも自粛なのかも

しれないですが。

 

自分が心地よい時間をどうぞ

たくさん作ってくださいねラブラブ

 

 

今日もありがとうございましたハート