待ちに待った待望のトリートメント「髪の雫」がこの世に誕生してくれました。

 

 

奇跡のトリートメントと名付けたいぐらいです。

 

ありがたいことに、

発売前に使わせて頂いてましたが、

使った瞬間に分かる指通りなんです。

 

しかも、

使い続けることで、

傷んだ髪を修復する&髪の若返りを感じることができるとのこと。

 

 

以下、ちょっと長くなりますが、

メーカーさんからの商品特徴です☟


※コンセプト
殆どのシャンプーやトリートメントは、

表面上を科学的にコーティングしてテクスチャーの良さを表現します(見せかけのテクニックで、髪をキレイになったと思わせている)


しかし、それを続けると、

髪本来の元気が失われていくことになります。

例を挙げると、
シリコーンなどは発想としては、
撥水性のゴムを髪の表面に付着させてテクスチャーが良くなるように見せかけるもの。


すなわち、表面にアプローチするものです。
 

本来、トリートメントは有効成分が髪内部に浸透して髪を美しくさせるものなので、
ここで矛盾が生まれます(本来の目的でない商品が世に蔓延っている)


使い続けることで、

キューティクルに不純物がどんどん蓄積して髪本来の美しさが失われ、
シリコーンをぬり続けないと、

美しさが維持できなくなり、
且つ、表面上の見せかけの美しさになってしまい、

内部のダメージが進行して、

取り返しのつかない状態になります。

そんな中、

「髪の雫」は、

髪本来の美しさを取り戻す為に開発された本物のトリートメントなんです。

※成分特徴
〇香りへのこだわり
本製品の為に調香したオリジナル香料「ピオニー」を使用してあります。


ピオニーとは、

中国に生息するお花「芍薬(しゃくやく)」のことです。

華やかで美しい見た目から、

「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」という女性の美しさを例えたことわざがあるほど、
女性らしく麗しいお花として知られています。

また、

ピオニーは様々な人気香水でも使われています☟

ピオニー & ブラッシュ スエード コロン(ジョー マローン)
ミス ディオール ブルーミング ブーケ(クリスチャン・ディオール)
サムライウーマン ワンラブ(アランドロン)
シニョリーナ オーデパルファム(サルヴァトーレ・フェラガモ)
マイバーバリー(バーバリー)
ジャンヌ・ランバン(ランバン)
モン パリ フローラル(イヴ サン ローラン)
ドルチェ ピオニー(ドルチェ&ガッバーナ)
etc...


〇S-100
特許製法で開発された高機能還元性イオン水配合で、有効成分の浸透性アップも期待できます。
 
〇水素配合 
水素トリートメントを謳えます。
美容室で水素トリートメントをすると5000円くらいかかります。
水素トリートメントの効果はネットでお調べください(^^)

美容室レベルの水素トリートメントが毎日ホームケアでできます。

〇毛髪必須脂質18-MEA配合
キューティクル表面にある18-MEAは、

キューティクルの接着や、キューティクルを皮膜するための大切な成分です。

シャンプー・パーマ・ヘアカラー・ブリーチ等のケミカル処理で18-メチルエイコサン酸(18MEA)が失われますが、
一度失われると再生しないと言われており、
一般的には、1回のパーマで50%・1回のカラーでほぼ100%18MEAは失われると言われています。

さらに、

髪の老化(加齢)によっても失われていきます。


子供のキレイな黒髪は、18MEAが充分残っている状態ですので、
美しい艶としなやかさを保持しています。
 

キューティクルのダメージは、毛髪表面のツヤが失われる要因になり、
それによって、キューティクルのまくれもより多く現れ、どんどんダメージが進みます。


毛髪表面の損傷によって表面の疎水性機能を失うと毛髪表面は、親水性の毛髪に移行していくんです。

親水性に傾いた毛髪は、

連鎖的に毛髪ダメージを加速すると言われ、
且つ、

シリコーンは18-MEAのようにキューティクル同士を接着する効果はないとも言われてます。

〇セラミド配合
セラミドは皮膚と髪に自然に存在する脂質の一種で、細胞間脂質とも呼ばれます。
セラミドは髪の内部に存在し、水分を保持する役割を果たしています。

◯メカニズム
18-MEAは毛髪の表面にエステルやチオエステルといった共有結合により固定化された特異な分岐構造を有する脂肪酸。
機能は毛髪表面を疎水化し、最表面に潤滑膜を形成することで摩擦を低下させることです。

しかし、

18-MEAはパーマやヘアカラーといったアルカリ処理によって容易に失われ、

毛髪表面は親水化し、表面摩擦は増大します。


このような毛髪表面における物性変化が傷んだ髪を触った際に感じる指通りや櫛通りの悪さ・髪の乾いた感触に影響を与えると言われています。

18-MEAを表面に回復させることができれば、

上記のようなダメージ実感を改善できると考えられてきましたが、
失った18-MEAを回復させることができた報告はされていないようです。

したがって、

失われた18-MEAを表面に再結合させる方法と技術が必要ですが、
「髪の雫」は、

独自のメカニズムによって、
その難しい難題に挑戦することによって完成した商品なんです。

 

以上、

長くなりすぎましたが、

とにかく神のようなトリートメントということです。
 

というわけで、

出逢えた方は、かなりの幸運の持ち主だなぁって思います(^^)

 

 

〜園山真希絵監修弁当〜

:東京:

https://www.kurumesi-bentou.com/hakkoushokusakka_sonoyama/

 

:大阪:

https://www.kurumesi-bentou.com/sonoyamashita/

 

〜オンラインショップ〜

https://hakkofoods.official.ec/