引越しウラ話② | さとまきのsparkjoy♡blog

さとまきのsparkjoy♡blog

こんまり流片づけコンサルタントさとまきのブログです☆彡

 

    

ご覧いただき

ありがとうございますおねがい


 
私の人生、私が決める!

どんな立場でも
片づけを通して

笑顔の絶えない人生を過ごす

女性を
岐阜から増やすラブラブ


 
株式会社KMJ  公認

こんまり®︎流

片づけコンサルタント

乙女のトキメキ佐藤麻樹江 でございます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

  引越しウラ話③決断のタイミング

 

いつかは~~~~~と先延ばしまくってたマイホームの夢オーナメント

 

人間、決断するときって衝撃的な経験(しかもマイナス的なことがほとんど)をしないと動けないものですよね滝汗

私も最初のきっかけはそんな感じでした。

 

事の発端は、23年5月に参加した高校時代からの友人の結婚式ウエディングケーキ

下差し

 
1年ぶり~という人も、何年振り!?という方も笑い
もちろん近況報告で盛り上がるわけなんですが、マイホームを建てた!という人が多いことダッシュ
焦ってたというわけではないのですが、「あ、もうそういう年齢なのね」と現実を突きつけられた感が魂が抜ける
 
ここでようやく動き出しました歩く
 
まずは、自分の気持ちを夫に話すところから始めました。
 
後から聞いた話ですが、
夫自身もやはりマイホームの夢はあったものの、私に話したところで
「私そういうのよくわかんないから。夫くんの方が詳しいでしょ?任せるわえー
というスタンスを取られると思っていたそうでなかなか踏み出せなかったと。
 
正直、そう思ってました凝視

 

これは反省です汗うさぎ

 

 

 

  引越しウラ話④偶然?必然!?不思議な出会い

 

夫にマイホームへの思いを話した数日後。

不思議なタイミングだったと思える出来事がダッシュ

 

とある平日の午後8時。

ひとりの営業マンがインターホンを押しました。

 

『私、●●(ハウスメーカー)の者ですが…』

 

私はドアを開けてお話を聞くことにほんわか

 

実はいつもならハウスメーカーさんが来ても「今忙しいので…」と断っていたのです。

なぜ断らなかったのか。

①午後8時というタイミング

②聞きなれないハウスメーカーさんだったから

 

というのも、いつも定期的にまわってくるハウスメーカー(以下▲▲さん)がいらっしゃったのですが

(アパートの隣の分譲住宅を手掛けたメーカーさん)

いつも6時とかクッソ忙しい時間(口が悪くてすいませんニヒヒ)に来てたんですね。

▲▲に恨みがあったわけではないのですが、時間的にも気持ち的にもそんな余裕はないびっくりマーク

 

それが8時となると、様々なことが終わって余裕が出るタイミング。

だからだったとは思いますが、特に●●さんだからというわけではなかったのですが何も思うことなくドアを開けて話を聞くことに。

更にそのタイミングで夫帰宅大あくび

 

色々端折りますが笑まずは週末話を聞くことに。

 

このタイミングを逃がすわけにはいかないびっくりマーク

とお互いに(たぶん)思っていたのでしょう。

 

そのあとはとんとん拍子に購入まで行きましたとさちゅー

その証拠?に、家を検討→購入決定まで費やした時間、2日。

 

その気になれば、なんだって短時間で出来ちゃうわけですてへぺろ

 

 

引越しウラ話番外編 

 

※愚痴っぽくなる話なので、苦手な方はUターンをおねだり

 

●●さんとのアポを取ってからまた数日。

平日午後5時半。

 

普段はパート右差し学童お迎え右差し帰宅(大体午後5時半)

というスケジュール。

 

車で10分程度のところに義実家があるのですが、

既にリタイアした義父が、約4キロ離れている親戚の畑を手伝っては、そこで採れた野菜類を我が家に届けてくれるのです目がハート

不在の時は玄関先に置いてってくれるという流れ照れ

 

で、その日玄関先に置いてあったのはスイカ半玉キラキラ

我が家は先週既にいただいたスイカがまだ残っている状態なので、近所に住む娘のお友達にあげることに気づき

ママさんに「今から持っていきまーすラブラブ」と連絡し、しばらく外に置いてあったから早く届けねばびっくりマークとアパートの階段を下りたわけです。

そこに現れた▲▲さんガーン

 

「今お時間よろしいですか?」

「すいません、今急いでいるので…」

と断ったにも関わらず、話されること5分

 

さすがの私も怒りましたよむかつき

 

先日の●●さんの訪問といい、今回の▲▲さんといい

タイミングって大事だなって感じた出来事でした真顔

 

 

 

 

ここまでお読みくださった皆さま、長々とお付き合いいただきありがとうございました目がハート

次は引越のお片づけについて配信できればいいなと思っておりますスター

ではまたラブラブ