『キレイはつくれる💄』






『カラー/メイク/ヘアー』


外見からも内面からも

美艶の力で

美来を引き寄せ


『自信』『笑顔』を手に入れる





10年先もキレイを持続させ

最高の私と出逢える

『魅力開花✨』



カラービューティーコンサルタント





Makie










いきなりですが、皆さんファンデーションどんな付け方してますか?







シミやニキビなどをかくしたい!と厚塗りされてませんか?








どんなふうに付けられているのでしょう?





キレイなお肌に見せる為の大事な
ファンデーションの付け方ポイント



💖3つのポイント💖




①頬の内側から外側に。
頬の高い所は1番紫外線の影響のダメージが出るところですよ。



ここはしっかり付けて欲しいので最初につけましょう!!
ここが、キレイに付いてるとお肌がキレイに見えます✨









②目まわり、小鼻、口周りはファンデーションを付け足さずに、ついてるかついてないか?くらいに軽く付けましょう!







③カバーしたい所はその後に再度重ねてつけましょう!!









ほとんどの方々がファンデーションはカバーしたいがために厚塗りになってる可能性がありますよ!








すると、化粧崩れもしやすくなってしまいます。えーん






艶感にならなくなります💦









上記のように付けてみてね!!

①の部分は後から重ねたほうが、お肌キレイに見えますよ✨
ここは皆さんカバーしたい所ですよね!!



ファンデーションの付け方で、仕上がりが100%変わりますよ!!







ファンデーションつける前、化粧水でしっかり保湿をしてあげてくださいね!!💕







明日から試してみてね!








リキッドなら付けた後、パフで軽くトントンしてあげると余分なつけすぎたのを負担なく取り除けるので
キレイに仕上がるよ〜✨✨







お肌をツヤツヤにしてテンションuPで1日頑張りましょう💕













最後までお読みくださりありがとうございます。











Makie