爪棘がある、大きい爪の巻き爪 | 巻き爪専門センターのブログ

巻き爪専門センターのブログ

『巻き爪』はもちろんのコト、『陥入爪』『変形爪』など、あなたの足爪のお悩みを改善いたします。

また、ブログでは足や足爪の為になる情報を掲載しております。
ぜひフットケアの参考にどうぞ!

広島市にある

 

巻き爪などの足爪のお悩み改善

 

【巻き爪専門センター広島】です。

 

巻き爪でご来店。

 

みると中度の巻き爪ですね。

 

 

爪の両サイドが痛いとのコトでしたので

 

とりあえず爪周囲を掃除してみました。

 

 

すると!!!

 

爪の右側には

 

立派な爪棘がありました。(*_*)

 

 

爪棘をカットすると、

 

深爪気味になるので、

 

器具で包み込み、

 

爪を広げました。

 

 

これで爪棘もなく安心なのですが、

 

爪が大きくオーバーネイル気味ですね。

 

 

爪の固さや形など

 

遺伝的要因が大きいので、

 

どうしようもないですが、

 

しっかり指を使わないと、

 

再び巻き爪になる可能性が高いですね。(^_^;)

 

 

足や足爪でお悩みがありましたら

 

まずはお気軽にご相談ください。

 

===================================
巻き爪専門センター広島
 所在地:広島市西区天満町6-12 岩崎ビル1階
 TEL:082-296-2040


合同会社リプログレス


URL:http://makidumespecialty.shop/
===================================