16.爪切りでひどくなった巻き爪 | 静岡県西部袋井巻き爪矯正センターのブログ

静岡県西部袋井巻き爪矯正センターのブログ

当店は、浜松・磐田・袋井・掛川・森町など静岡県西部を中心に訪問フットケアサービスを行なっております巻き爪矯正フットケア専門店です!!
近隣病院との業務提携もしており、地域医療との連携も確保しております!

静岡県西部袋井巻き爪矯正センターの折元と申します。
 
当店は静岡県西部(浜松市・磐田市・袋井市・掛川市・森町)を中心に、巻き爪矯正やタコやウオノメなどの訪問フットケアサービスを行っております!


今回は(15.のブログ)でご紹介しました提携病院様からのご紹介で行った、20年前から巻き爪に悩んでいて、病院に行ったところ爪を斜めにバッサリ切られた後から、余計巻き爪がひどくなってしまった方の実際のお話です☺️




前回のブログで詳しい内容はお話したので、



さっそく初診時に写真からいきます😊




【初診時】













ここに痛みが出ていました↓↓↓↓↓















今回は右足の親指でしたが、

左足の親指と見比べると全く爪の形や色が違いました💦


本人に聞いたら、やはり爪を斜めにバッサリ切ってから爪の巻き具合いがひどくなり、痛みも強く出るようになってきたとおっしゃっていました😅



初診時の爪を見る限りだと、痛みが出ている場所に爪の角が皮膚に食い込んでいる状態だったので、典型的な巻き爪の痛みだと思います☺️



この方の場合、立ち仕事や畑仕事をした後に痛みが強く出るようだったので、おそらく自重(自分の体重)
により、爪が強く圧迫され痛みが増す状態になっていました💦




『病院行かなきゃよかった、、、』




本人も軽く後悔していたので、




さっそく矯正しました‼️⭐️





【矯正後】

















爪が食い込んで皮膚を圧迫している場所がよく分かりますね😊



爪もとても綺麗にカーブを描き、理想の形になりました‼️✨




余談ですが、、


巻き爪矯正をする場合、ただ爪を平らにすれば良いと言うわけではなく、いかにその方の理想の爪の形にするかが重要になります‼️



平らにすればする程、本来の爪の形から離れてしまい逆に爪のトラブルになる事もよくあります💦



他店でよく見かけるプレートやワイヤーなどによる巻き爪矯正は爪の形をコントロールする事ができない為、たまにとんでもない形の爪になってしまい、当店に相談に来られる方もいらっしゃいます😭


是非きおつけてくださいねー😊‼️✨






今回矯正の途中で、皮膚を圧迫していた爪のトゲ(爪の切り残した)の部分が分かりやすかったので、写真を撮っときました😊



【爪のトゲ】






こんなのが皮膚に刺さってたら、


そりゃ痛かったでしょうね〜😅



矯正後に親指に体重をかけてもらいましたが、


『全く痛くなくなりました😊もっと早くやれば良かったです‼️』


と、喜んでもらえて良かったです⭐️



上手く矯正も出来たので、完治まですぐいけそうですね☺️




最後に、



矯正初日のビフォーアフターです‼️⭐️
















🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

たった1度の矯正でここまで矯正出来るのは、まさに革新的な矯正法です‼️✨


当店で行う「ツメフラ法」は、様々な巻き爪矯正法の中でも、圧倒的な矯正力と即効性に大変優れております‼️✨





他院で巻き爪が治らなかった方や、




他院で巻き爪矯正を断られた方でも、




🌸ぜひ1度、当店にご相談してみて下さいね🌸




当店の公式HP



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸