こんにちはピンク音符
8月6日(火)、今月の講習会『栄養の日セミナー』がありましたニコニコスプーンフォーク
槇塚台レストランで管理栄養士をされている橋本先生にお越しいただき、お話していただきましたおねがい
今回のテーマは「フルーツの栄養を知る ~フルーツを食生活に手軽に取り入れる~」です爆  笑りんご

栄養の基礎知識から、毎日の食事の栄養バランスのこと、アレルギーのこと、また、フルーツを使ったレシピも紹介していただきましたルンルン
お子さんも食べやすく栄養たっぷりのレシピは、ぜひお家で作ってみてくださいね爆笑
 
今日は大勢の親子が参加してくれ賑やかでした爆  笑
お母さんがお話を聞いている間、お友達はたくさん遊んで待っていてくれましたよむらさき音符

 
講習会のあとは、毎月お誕生日会をしていますお祝いケーキ
今月は2人のお友達がお誕生日でしたニコニコ
みんな大きくなっておめでとうキラキラ

参加してくださったみなさん、ありがとうございましたスター