元旦と二日のお昼、近所の芝居友達と紀の国ぶらくり劇場へ行きました。


今月の劇団は森川長二郎劇団。


フォト に写真をアップしました。


座長の森川長次郎さんと森川竹之介さんは双子だそうです。


今まで見てきた座長さんの中で一番若い。


初めてお正月の行事「三番叟」を観ました。


途中で座長が女形に変身してのちょっと変わった三番叟。


ここは皆若い。笑いのポイントが多く、お腹よじれるほど笑いたい


という方には楽しめる劇団です。



森川長二郎座長


ぺこの走馬灯

森川竹之介さん


ぺこの走馬灯



森川梅の介さん


ぺこの走馬灯

最後に座長が女形で


ぺこの走馬灯

鈴振ってラストはサンバ調の踊り。


初めて見たからこれが本当の三番叟と思ってしまうわ。


皆若いから笑いが多く、思い切った演出とかの多い劇団ですね。


女形が素敵ないなせ組リーダー森川竜二さん


ぺこの走馬灯

ライトの加減で色がグリーンですが、お気に入りの一枚
ぺこの走馬灯


今月は何かと忙しいので何回行けるかわわかりませんが、


また娘とお出かけしようと思っています。