好きな時間はハーブティーを飲みながら読書。

こんにちわ。makidesignマキです。

 

ハーブティーが好き。なんて言うとお洒落さんな印象ですが

はい。ごめんなさい。ハーブティーは滅多に飲んだ事ありませんでした。

でも興味はあったんです。

漢方薬よりも民間療法的でコーヒー感覚で楽しめる

健康に良い飲み物。それがハーブティー!

 

以前から巷の噂でその人の体調に合わせてハーブをブレンドしてくれる

お洒落なカフェがあると聞いたので行ってきました。

”ハーバルカフェ プラーナ”さん。

 

ティーパックも販売していました。

クラフト紙にシルエットデザイン。

かっこかわいい。

 

 

飲み放題?の水出しハーブティー。

日替わりのようです。

 

 

ランチは¥950。

この日はハーブのおにぎりとポトフ。

デトックス効果のある菊の花も食べられます。

 

 

オリジナルブレンドは一週間分30gが¥1050。

私は花粉症と気分が前向きになるものとアレルギーに

効果のあるハーブをお願いしました。

一つ一つの瓶を開けて薫りを確認し丁寧に説明してくれました。

 

 

古民家を改装した懐かしいほっとする雰囲気も魅力です。

 

秋田市泉の住宅街にあるのでちょっと分かりにくいです。

googleMAPの音声ナビのお陰でなんとか能代からたどり着きました。

でもひっそりと静かに佇んでいるのがまた魅力的なお店でした。

 

みなさんもぜひ心身の健康にハーブティーを!

 

メディカルハーブとアロマテラピーの専門店 Herbalcafeprana|ハーバルカフェプラーナ

秋田県秋田市泉中央4丁目14-27

http://www.herbalcafeprana.com/home.html