11月2日♡テラフォーマーズのレポです。長いです。 | 親バカでごめんなさい♡

親バカでごめんなさい♡

ボーダーコリー飼ってます!
長女 メルヴィナ
次女 ソフィア
アニマルコミュニケーターもしています。
よろしくお願いします!

あーーー、気付けばもう18時じゃないかーーー!!

昨日帰宅して、お風呂入ってソッコー寝たんだけど、旦那送り出して8時頃から二度寝して。

起きたら、まさかの12時…。

飛び起きたよね。w




んで、ボーッとして撮りためてたバラエティとか見てたら18時…。

もうすぐ晩御飯の支度しないとなぁ。

何時に帰宅してくるんだか…。

きっと21時は過ぎると思うんだけど…。




さてさて、そんなことより!!

昨日は、生遊佐さんを拝んできましたよー!!

ブログにも書いた…かな?

ちと、どうだったか忘れちゃったんだけど。w




昨日5時半に起きて6時に自宅を出発しました。

6時20分に空港開くって書いてあったからさ~!!

なのに、ツイッターで知り合った方に情報いただいて。

もう20人くらいいるって言うからビックリだよねー!!

えぇ、車飛ばしましたよ。

冬タイヤなのに…。

「今日だけごめん!!」って心の中で謝って…。




それでも霧がひどくて、前見えない状態で…。

着いたの6時20分くらいだったかなぁ?

んで、情報もらったの見たらもう40人くらいって増えてて!!

だって、6時半前だよ?




9時配布時間なのに、すごい…。

恐るべし遊佐パワー。

いや、木内さんファンの方もいるんだろうけど!!




並んで、ヘタレなわたしはお隣さんにも話し掛けれず…。

ずーっと、携帯いじってて…。w

ボッチで来てる人も結構いたんじゃないかなぁ?

多分…。

わたしの周りには声優さんファンがいないので……涙




無事整理券をもらったわけだけども。

その時間が7時半ちょい前?

7時半に来た人がもらえなかったって、ツイッターで見たから…。

9時配布だもん、7時半に来ても間に合うって思うよね…。




わたしは割ともらってすぐに帰ったから知らなかったけど、泣いてる子もいたとか…。

札幌からバス乗って電車乗ってって、乗り継いで来た方もいるだろうにね…。

ツイッター見てたら、「大人女子怖い」とか「気持ち悪っ!!」とか、色々…。

まぁ、そうだね。

結構オトナが多かった気がするような…。




でも、わたしも勉強になった!!

無料は、怖い!!w

みんなガチすぎて…w

そういう、わたしもガチだったけどw




まあ、そんな中ツイッターで知り合った方と帰る前に「はじめまして」をして★

何度も空港に来てるわたしなのに、駐車場まで案内してもらって。w

だって、だって…!!

方向音痴なんだもん!!

どうやって、現場に乗り込んだか覚えておらず…。

もう覚えました!!

バッチリです!!w




一度家に帰って、仮眠と思ったんだけど、目覚まし止めてたらどうしよー!!

ってのが頭にあって、あまり寝れず…。

17時半に家を出まして。

18時くらいに着いたんだけど、すんげぇ駐車場混んでて!!

止めるとこ探すのに一苦労…。

んで、止めたとこを写メって…。

絶対迷子になると思って…。




むかし、きょんたんに「はじめまして」の時ね♡

「わたしの車どこ?」って聞いたんだよねw

「知らないよ!!」っていう、きょんたんのツッコミは永遠に忘れません!!w




って、全然レポに辿り着かない!!

って、ことでレポ。w




19時15分に会場入りで。

でも人があまりにもすごくて、早めに番号順に整列。

なんだけど、スタッフの人がなんか言ってたんだけど、聞き取れなくていいやーって思ってたら、ファンレターの受付だったみたいで!!

渡しそびれるという、凡ミスw

でも、たいしたこと書いてなかったので、いいやって感じでまだ鞄に眠っております。w




まあ、そんな感じで3列に並んでみんなで待ってたんだけど、そこで数人の方とお話しまして。

皆さん、とっても優しい方で。

ボッチだったけど、楽しかったです♡




で、席取りだったんだけど、司会者側に座ったらきっと遊佐さんと木内さんの顔とか、ずっと見れたのかもしれないけど、わたしは反対側に座っちゃったので。

でもでも、それでも遊佐さんに会えるってだけで幸せなので席は、ぶっちゃけどこでも良かったです♡




わたしの席は前から5番目で、右側。

わたし、電車とかでもそうなんだけど、人に挟まれるのがとっても苦手なんです…。

息苦しくなっちゃうので、端っこに座れて良かったかな♡




あれは何時だったかな。←急に始まったw

19時半前なんだけど、会場が暗くなって、ドキドキしてたらスクリーンに色んなキャラの「ありがとう」を集めた映像が流れて。

バカボンとかタッチとかホント色々。

最近のから、昔のアニメの「ありがとう」。

それが終わって、すぐに司会者が出てくると思うでしょ?

それが出て来ないの!!

多分19時半になってなかったみたいで…。

時間にして、多分1.2分だったんだろうけど。

その時間が長くて長くて…。

しかも皆さん誰も喋らないから、お葬式状態…。

オトナ100人以上が誰も喋らないって、みんなナマーが良すぎです♡




19時半になり、司会者の女性が出てきて。

結構お声が大きくて、マイクも近かったのか耳が痛かった…。

司会者の方が少し喋って、遊佐さんと木内さん登場!!

わたし木内さんって初めてお目にかかったんですが、すごくダンディなオジサマって感じで!!

ステキな方でした♡




遊佐さんはね…。

くくっ。←

全部黒だったー!!

上から下まで、全て黒!!

ネクタイまで、黒!!

靴まで黒!!




色んな方のレポとか見てたら、遊佐さんはめっちゃ格好良かったらしく♡

いや、格好良かったよ!!

実際!!

だけど、わたしには、喪服に見えちゃってw

そのまんま行ける感じだったんだもん…。

これゼッタイ怒られるよねw

でも個人の感想だから!!w

ステキだったけどね♡

鼻血出そうだったけどね!!

あとね、あとね!!

左にいた人は見えたかなぁ?

遊佐さんの襟足がピョンって跳ねてて!!

もぉ、そこがかわゆくてかわゆくてぇ♡

触りたくなった…。←変態




お二人が出てきて、挨拶をそれぞれ挨拶をするんだけど。

木内さん「こんばんはー!!」って言って客席も「こんばんは!!」って言ったんだけど、声が小さかったんだろうね。w

「こんばんはー!!」って、やり直しw




続いて、遊佐さんも…。

と、期待してたら、まさかの「こんにちは」w

でも本人も気付いたんだろうねw

あの例の笑い方で、「こんばんは」と言い直してましたw

そんな遊佐さんが大好きです♡




でねでね、ごめんなさい。

ゴキブリの印象が強すぎて、レポするだけの記憶力がなくなってる…。

いや、年のせいかもしれないけど。w

覚えてるとこだけを…。




えっと、ほぼほぼ「ゴキブリ」の話でしたw

司会者の方も北海道の方なんでしょうね。

「わたしもゴキブリは見たことありません!!」と仰っていたので。




木内さんが「ゴキブリ見たことない人!!」って言ったら、ほぼ手を挙げてらっしゃいましたので、多分ほとんどが道民。

だって、北海道に声優さんが来るなんて東京とかに比べたらまったくないに等しいもんね。

そりゃ、みんな必死になるよね!!




あとはぁ。

司会者の方が「ゴキブリの話ばかりですね」みたいなこと言ったら、遊佐さんが「いや、あなたが振ったんでしょ!?」って、あの笑い方、あの笑顔で返してましたね♡




遊佐さんの話だと、あちらに住んでる方は、女性なんかはゴキブリ一匹出たら、引っ越しする人も多いようで。

一匹いると三十匹いるんだっけ?←曖昧

なんか、そんなようなことも言ってたかな。




あと、玄関から入ってくるんだって。

で、司会者の方が「礼儀正しいですね」って言ったら、木内さんが「お辞儀はしませんよ!!」ってw

それ想像したら、笑っちゃいましたw




あ、あと。

外でも見たりするみたいですね。

汚いとこにもいるみたいです。

こっちに向かってくる感じの、あの恐怖とか味わったことのない道民にお二人とも驚いていらっしゃいました。w







ね?

ほぼ、ゴキブリの話でしょ?

もっとゴキブリの話あったはずだよ。w







で、やっとテラフォーマーズのお話になったんだけど。

木内さんが「テラフォーマーズを知ってるよって方!!」って言ったらね、まぁほとんどの方が手を挙げてたんですよ。

それを、木内さんと遊佐さんが見て「おー」って言ってて。

で、どっちだったかな?

遊佐さんだったかな?

「逆になんの知識もなく、ここに来た人!!」って言ったら、ほんとに数人…w

もちろん、わたしもその一人でw







その時!!!!

わたしのほうを見たの!!←イタイイタイ

ゼッタイ目合ったもん!!

妊娠したかもしんねぇ。w

今月、生理こないかも。

みんな見てて。

来月わたし「できました♡」って報告してるから♡w







あ、そうそう。

それで!!

その数人手を挙げたのを見て、驚いてらっしゃいましたw

「よく来たね」みたいなw







「アナタの為に決まってるじゃないですかー!!!!」

と、叫びたかったw







で、どんなキャラなのかっていうのでスクリーンで見るんだけど、真ん中に二人がいたら見えないと思ったみたいで、端っこに寄るんだけど、その捌け方がチョコチョコ動いててかわゆかった♡







んで、木内さんキャラから見たんだけどね。

もちろん、知ってる方はどれが木内さんなのか分かるんだろうけど、見たことのないわたしにとっては、説明がないもんだから、どれが木内さんキャラなのか、さっぱりw







「さて、見ていただいたわけですけども…」

みたいなことを、司会者の方が言ったんだよね。

で、木内さんが「わかった?」みたいなこと言ったような…。←曖昧すぎる

したら、頭傾げてた人が数人いたみたいで。

「もう一回見よう!!」ってなってw

ホントに、もう一回w







そしたら、木内さん一生懸命「これ!!これ、俺!!あー、コレコレ!!」って言ってくださってw

ようやく、分かりましたw

ホントにステキな木内さん♡







遊佐さんのは、結構キャラ強いお顔だったのですぐ理解できたんだけど、一瞬映っただけw

でもメッチャ、ステキなお声で♡

たまらんかったー♡







で、マイクは線が繋がったマイクだったんだけど。

遊佐さんの持ち方!!

線をね、ずっとクニュクニュしててw

大御所だから、緊張はなかったんだと思うんですよね。

早く帰りたかったのかな?w







あと!!

マイクはね、ちゃんと四本の手を添えて持ってらっしゃいましたw

もぉ、ホントなにからなにまでステキで♡







あとなんだったかなぁ?

あ、最初の方だったんだけど司会者の方が「お二人は北海道にいらしたことはありますか?」って聞いて、木内さんのコメントがちょっと忘れてしまったんだけど。←ごめんなさいっ!!

遊佐さんは、「プライベートでは何度か来たことはあるんですけどね。イベントでは初めてですね」って言ってて。

司会者の方が「ちなみに、どこにいらしたんですか?」って聞いたら「それは色々ですよ」みたいなこと言って「あー、あまり聞かないほうがイイ感じですかね?」って言ったら「それはねぇ…?夜だからって言えないこともあるんで」みたいなこと言ってたと思うんだよね~。

結構な、したり顔だったかと…w







あー、ほんと、あとなんだったかな。

あー、木内さんがひたすら「とりとん!!」って言ってたかなw

昨日も「とりとん」に行ったみたいで、食べたって言ってましたねw







他にも色々あったんだろうけど、遊佐さんのお顔とゴキブリの印象が強すぎて…。

いや、ホントにね、あの大画面であんなん見せられたら、トークぶっ飛びますって!!w

遊佐さんを見る為に前の方に座ったわけだけど、映画始まった途端帰りたくなったしw

だって、目を閉じれば遊佐さんの顔じゃなくて、ゴキブリなんだもん!!w







しかも、わたしの苦手な血ブシャー!!だったし…。

何度目を瞑ったことか…。w

巨人見れる人は、きっと好きなんだろうな~。

でも三話まで見て、続きは気になった!!

ツイッターでお知り合いになった方に、帰り一緒に駐車場まで御一緒させてもらったんだけど、単行本かなり、はしょられてたみたいで。







遊佐さん演じるキャラがね、結構なんていうのかな。

冷たいキャラなんだよね。

あまり感情を出さないっていうか。

なんだけど、カレ結婚してるんだって。

それで、コッソリ奥さんに電話してるsceneがあるらしくて。

そこもカットされててね。

で、ちょっとそこ見てみたいなって、正直なりました♡







あ、そうだ!!

最後の挨拶の時、遊佐さんが木内さんに「艦長!!」って言ったんだけど、そのお声がちょいキャラ寄りの低いお声を出してくれた!!







もう、これが限界かな…。w

ごめんなさいっ!!

ダラダラと…。

もう、脳みそもないんだね、わたし…。

久々にパソコンで書いたせいか、目も肩も痛くなってきた…。w







ってことで、わたしのワチャクチャレポ終わりにしたいと思いますw







あ、テラフォーマーズ見たことないって方。

ホームページご覧くださいませ~。







テラフォーマーズHP
 ←ここから、飛べます。多分w







さてさて、それでわたしは昨日終わってから旦那に電話して、「かつや」に電話してお弁当作ってもらっといて帰宅したわけですが……。







旦那に「おもしろかったの?」って聞かれて。

「わたしの苦手な血ブシャーだった」って言って「ふーん」って興味ない感じで。w

まあ、いつものことなんで気にしないけど。w

それでもめげずに、わたしメッチャ喋りかけるんだけどw







聞いてください…涙







「あのね、テラフォーマーズっていうやつだったの!!知らないしょー?」って聞いたら。

「え、知ってるけど」って!!!!

「えぇっ!?」ってなって。w

「なんで知ってるの!?だって、アニメはコッチ地上波でやってないんだよ!!」って言ったら……。







「だって、本あるもん」







なんだとーーー!!!!







「早く言えよ!!」って思わず言っちゃったw

で、昨日の夜眠い目を擦りながら、我が家の書庫を隈なく探しましたら。

えぇ、ありましたよ…。







{305A9192-D3AD-4ECB-A7A0-3288BB9AB2A3:01}








ホントにビックリしました…。


でも旦那にも「多分見れないんじゃない?」って言われた…。


そうだよね、巨人が見れないんだもんね…。


最後の最後で、こんなオチがあるとは思いませんでした…w








って、ことで。


ホントのホントに最後に一つ。


多分載せたことないんじゃなかったかな?


あったかな?


忘れたけど、見たことない方もいるかな?


我が家の書庫を……。





{88D8D49B-46A7-4F71-A75D-083DEF766AAB:01}





こんな感じになっております。


もっと下まであるんだけど、汚くて写せなかった!!w


わたしがいる方側が寝室で、扉はなくベッドの隣にあって、アーチをくぐると書庫があります。


で、この隣にクローゼットみたいなのがありまして。


タンスがないので、そこに夏服も冬服も全部あります。


だから衣替え一切いたしません。w








気付けば20時ですよw


書き始めは18時だったのにー。


わたし長くなると2時間は書いちゃうから、だから肩痛くなるんだよね…。


ってことで、終わります!!


最後まで読んでいただき(いるか知らないけどw)ありがとうございました!!








誤字・脱字あったら、解読してくださいw